アカウント名:
パスワード:
知ってる人も多いでしょうし、今更な話なんですが、
無償アップグレードした場合は、このハードウェアにバインドされたライセンス/認証方式になるので、マザボ交換レベルのハードの交換は電話対応でも無理って話みたいですね。(ネットのあちこちので聞いたレベルの話なので、間違いがあればご指摘ください)
それとアップグレード元のライセンスが何であれ、アップグレード後はアップグレードしたハード専用のwin10になるので、そのPCからアップグレードしたwin10を消して他のPCにwin10をインストールする事はできなくなるわけです。
なので古いPCの7を10にしてから新PCを買うのは損で、新PCを買ってからアップグレードするのがお得とか、無償アップグレードせずに7や8のままならライセンス的には柔軟だとか、色々とでてくる訳です。
一ヶ月前の話ですが、気になったのでMSに電話で確認しました。無償アップグレードした場合ですが、
・故障や修理などでやむを得ずハードウェア構成を変更→Anser Deskか電話窓口(0120-54-2244)に電話してライセンス認証する・パーツのアップグレードや意図的なハードウェア構成の変更→電話してもだめ。新しくWin10を買ってください。案内します。
ということでした。故障というのが証明(といっても電話口でなのでザルですが)できれば、MBでも大丈夫とのこと。
なお、今回こんな感じになってます。
> If you upgraded to Windows 10 using the free upgrade off
電話口では故障といったけど、同等品はないのでCPUとマザーボードをアップグレードしてしまった場合はアップグレードしたことがわかるのだろうか?それとも、電話のオペレーターにはわからないので、通ってしまうんだろうか
タイトル的にはOKだろう
実際は、まったくの同等品ってことはないだろうことは了解されてる事項な気がする
# というか途上国とかだと、同じ部品なんてない、がザラにありそうだしアップダウンは気にしないんじゃないかなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
重要なのは (スコア:2, 参考になる)
知ってる人も多いでしょうし、今更な話なんですが、
無償アップグレードした場合は、このハードウェアにバインドされたライセンス/認証方式になるので、
マザボ交換レベルのハードの交換は電話対応でも無理って話みたいですね。
(ネットのあちこちので聞いたレベルの話なので、間違いがあればご指摘ください)
それとアップグレード元のライセンスが何であれ、アップグレード後はアップグレードしたハード専用のwin10になるので、
そのPCからアップグレードしたwin10を消して他のPCにwin10をインストールする事はできなくなるわけです。
なので古いPCの7を10にしてから新PCを買うのは損で、新PCを買ってからアップグレードするのがお得とか、
無償アップグレードせずに7や8のままならライセンス的には柔軟だとか、色々とでてくる訳です。
Re: (スコア:3, 参考になる)
一ヶ月前の話ですが、気になったのでMSに電話で確認しました。
無償アップグレードした場合ですが、
・故障や修理などでやむを得ずハードウェア構成を変更→Anser Deskか電話窓口(0120-54-2244)に電話してライセンス認証する
・パーツのアップグレードや意図的なハードウェア構成の変更→電話してもだめ。新しくWin10を買ってください。案内します。
ということでした。
故障というのが証明(といっても電話口でなのでザルですが)できれば、MBでも大丈夫とのこと。
なお、今回こんな感じになってます。
> If you upgraded to Windows 10 using the free upgrade off
建前は修理だけど、本音は修理の場合はNG? (スコア:0)
電話口では故障といったけど、同等品はないのでCPUとマザーボードをアップグレードしてしまった場合はアップグレードしたことがわかるのだろうか?
それとも、電話のオペレーターにはわからないので、通ってしまうんだろうか
Re:建前は修理だけど、本音は修理の場合はNG? (スコア:1)
タイトル的にはOKだろう
実際は、まったくの同等品ってことはないだろうことは了解されてる事項な気がする
# というか途上国とかだと、同じ部品なんてない、がザラにありそうだしアップダウンは気にしないんじゃないかなぁ。
M-FalconSky (暑いか寒い)