アカウント名:
パスワード:
まず交渉内容開示しろや一般的に民主主義国家では国会議員のチェックを経ない決定は無効各国官僚同士の口約束に縛られる理由はない
甘利明TPP担当国務大臣「えっ」
サミットのように役人が細部まで詰めて最後に○○宣言出すものと違い、これは基本合意で終わりそれぞれ国に帰って議会のOKを貰らわないと先に進めない米国議会ですら交渉結果で紛糾しているという報道もあるし、あわててもしかたない
甘利ちゃんかなり頑張ったと思う。つか、これアメリカの議会通らない気がする。もう自動車産業壊滅してもいいと思ってるのかな。アメリカが失うものの方が大きいだろ。
米国で流通している日本車のほとんどは最初から米国内でつくってない?
国名に合衆国がつく隣国のメキシコ製も少なくないと思う。自動車生産台数速報 メキシコ 2013年 - マークラインズ 自動車産業ポータル [marklines.com]
// もっと典拠にふさわしい資料があればぜひ教えていただきたい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
いいから (スコア:2, すばらしい洞察)
まず交渉内容開示しろや
一般的に民主主義国家では国会議員のチェックを経ない決定は無効
各国官僚同士の口約束に縛られる理由はない
Re: (スコア:0)
甘利明TPP担当国務大臣「えっ」
サミットのように役人が細部まで詰めて最後に○○宣言出すものと違い、これは基本合意で終わり
それぞれ国に帰って議会のOKを貰らわないと先に進めない
米国議会ですら交渉結果で紛糾しているという報道もあるし、あわててもしかたない
Re: (スコア:1)
甘利ちゃんかなり頑張ったと思う。
つか、これアメリカの議会通らない気がする。
もう自動車産業壊滅してもいいと思ってるのかな。アメリカが失うものの方が大きいだろ。
Re: (スコア:0)
米国で流通している日本車のほとんどは最初から米国内でつくってない?
Re:いいから (スコア:1)
国名に合衆国がつく隣国のメキシコ製も少なくないと思う。
自動車生産台数速報 メキシコ 2013年 - マークラインズ 自動車産業ポータル [marklines.com]
// もっと典拠にふさわしい資料があればぜひ教えていただきたい。