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そりゃPCメーカーのサポート担当からすれば仕事が増えるのだから望ましくないと本音は思うだろうよサポート担当者が学ばないといけない事も増えるし、今までに無かった問題が増えて解決までの時間も増えるし
それとは別でサポートの「OS再インストール」とか「ロールバック」って解決放棄に近い最後の手段なのに安易に使いすぎそれを避けたいからヘルプを求めてるんだってのにイベントログやダンプファイルの類も求めずにOSごと入れ替えろとか根性なさすぎでしょ
それとは別でサポートの「OS再インストール」とか「ロールバック」って解決放棄に近い最後の手段なのに安易に使いすぎ
Unix系OSの世界では、OSの再起動ですら原因究明を放棄する最後の手段(揮発性のデータが消えるため)とされているのに、Windows のサポートだといきなり再起動が要求されてしまいますものね。
と、現状ではこんな感じになっちゃってますね。
でもMacはUnix系OSを僭称しながら週一回程度の再起動を推奨していますよね。
つまりWindowsはMac並に間抜けだといいたいの?
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
聞かなくてもわかる (スコア:1)
そりゃPCメーカーのサポート担当からすれば仕事が増えるのだから望ましくないと本音は思うだろうよ
サポート担当者が学ばないといけない事も増えるし、今までに無かった問題が増えて解決までの時間も増えるし
それとは別でサポートの「OS再インストール」とか「ロールバック」って解決放棄に近い最後の手段なのに安易に使いすぎ
それを避けたいからヘルプを求めてるんだってのに
イベントログやダンプファイルの類も求めずにOSごと入れ替えろとか根性なさすぎでしょ
Re: (スコア:2)
Unix系OSの世界では、OSの再起動ですら原因究明を放棄する最後の手段(揮発性のデータが消えるため)とされているのに、Windows のサポートだといきなり再起動が要求されてしまいますものね。
と、現状ではこんな感じになっちゃってますね。
Re: (スコア:0)
でもMacはUnix系OSを僭称しながら週一回程度の再起動を推奨していますよね。
Re:聞かなくてもわかる (スコア:0)
つまりWindowsはMac並に間抜けだといいたいの?