アカウント名:
パスワード:
今年の夏の某シンポジウムでトヨタの自動運転研究についての講演を聴いたが、「こんなんじゃだめでしょ」という技術に小さなチームが取り組んでいるという話で、世界のトヨタがこんなはずはない、何三味線弾いてんだよと思った。グーグルみたいにオープンなのはめずらしくて、自動車各社はどの程度まで出来ているのか秘密秘密でよくわからない。
今の日本のメーカーの「学問を真面目にやらないと応用できない技術」に関する弱さはびっくりするレベルですよ…意外にそれは真の姿かも…
# 現場の個々の人の能力は悪くないんだけど、組織として方向付けた対応ができてない印象がある.
戦略の失敗を現場の残業的努力だけで何とかしようとするってのは、日本の平常運転でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
トヨタの自動運転 (スコア:0)
今年の夏の某シンポジウムでトヨタの自動運転研究についての講演を聴いたが、「こんなんじゃだめでしょ」という技術に小さなチームが取り組んでいるという話で、世界のトヨタがこんなはずはない、何三味線弾いてんだよと思った。
グーグルみたいにオープンなのはめずらしくて、自動車各社はどの程度まで出来ているのか秘密秘密でよくわからない。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
今の日本のメーカーの「学問を真面目にやらないと応用できない技術」に関する弱さはびっくりするレベルですよ…
意外にそれは真の姿かも…
# 現場の個々の人の能力は悪くないんだけど、組織として方向付けた対応ができてない印象がある.
Re:トヨタの自動運転 (スコア:0)
戦略の失敗を現場の残業的努力だけで何とかしようとするってのは、日本の平常運転でしょう。