アカウント名:
パスワード:
なんだかんだでロシア(旧ソ連)製などのデッドコピーばかり作ってる中国が新型航空機の機体をゼロから独自開発できるだけの技術があるか、という方が気になりますね。特にステルス機は形状的に安定して飛ばすことが難しいはずなので・・・。表面に塗ったくるレーダー波の吸収材料を作ったからといって、機体を作り、それを飛ばすのに十分な性能のエンジンを作れるか、というと別の問題。J-20やJ-31といったステルス機もどっかで見た事あるフォルムのパクパクだし・・・(実際 クラッキングしてF-35の設計情報を国防総省やBAEシステムズから盗み出している [wikipedia.org])
旅客機の方でも
>やはり機体(筒と羽)以外は海外製部品寄せ集めコースみたいですし。いまMRJをバカにしましたね
目くそ鼻くそということなんだろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
問題は機体自体の設計製造技術の方 (スコア:0)
なんだかんだでロシア(旧ソ連)製などのデッドコピーばかり作ってる中国が新型航空機の機体をゼロから独自開発できるだけの技術があるか、という方が気になりますね。特にステルス機は形状的に安定して飛ばすことが難しいはずなので・・・。
表面に塗ったくるレーダー波の吸収材料を作ったからといって、機体を作り、それを飛ばすのに十分な性能のエンジンを作れるか、というと別の問題。
J-20やJ-31といったステルス機もどっかで見た事あるフォルムのパクパクだし・・・(実際 クラッキングしてF-35の設計情報を国防総省やBAEシステムズから盗み出している [wikipedia.org])
旅客機の方でも
Re: (スコア:0)
>やはり機体(筒と羽)以外は海外製部品寄せ集めコースみたいですし。
いまMRJをバカにしましたね
Re:問題は機体自体の設計製造技術の方 (スコア:0)
目くそ鼻くそということなんだろ