アカウント名:
パスワード:
バックアップとってない馬鹿にいちいち説明してやらなきゃいけないとか。
Appleは大嫌いだが、これはさすがに酷い。
> 一方Apple側は、スタッフが何らかの変更を行う前にデータの消失について説明していると主張。
これが認められなかったということは、アップル側に相当な落ち度があったということですよ
んだな。
普通はこういうトラブルが起きないように「データが消失しても責任はとりません」的な書類に一筆かかせるし、それをしてなかった時点でバックアップとってない馬鹿以上にAppleのスタッフも馬鹿だったってこった。
iPhoneのバックアップを使用・理解していないのは「一般ユーザーならあり得ること」なので馬鹿ではあるが責任を負わされるべき要素ではない。が、ショップ店員がデータ消失の免責について説明したエビデンスを残してないなら、それは店員がルールを破ったか店のマニュアルが悪いかで、どちらにせよ前述の馬鹿より愚かとしか言いようが無い。
Appleはストアの入り口のドアに免責事項を貼りつけておいて、「私は上記内容を理解し、承諾します」のボタンを押した人だけが入店できるようにすべきだな。
平均的なAppleユーザーの程度を考えればそれが妥当だろうね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
さすがに同情するわ (スコア:0)
バックアップとってない馬鹿にいちいち説明してやらなきゃいけないとか。
Appleは大嫌いだが、これはさすがに酷い。
Re: (スコア:-1)
> 一方Apple側は、スタッフが何らかの変更を行う前にデータの消失について説明していると主張。
これが認められなかったということは、アップル側に相当な落ち度があったということですよ
Re: (スコア:0)
んだな。
普通はこういうトラブルが起きないように「データが消失しても責任はとりません」的な書類に一筆かかせるし、それをしてなかった時点でバックアップとってない馬鹿以上にAppleのスタッフも馬鹿だったってこった。
iPhoneのバックアップを使用・理解していないのは「一般ユーザーならあり得ること」なので馬鹿ではあるが責任を負わされるべき要素ではない。
が、ショップ店員がデータ消失の免責について説明したエビデンスを残してないなら、それは店員がルールを破ったか店のマニュアルが悪いかで、どちらにせよ前述の馬鹿より愚かとしか言いようが無い。
Re: (スコア:1, おもしろおかしい)
Appleはストアの入り口のドアに免責事項を貼りつけておいて、
「私は上記内容を理解し、承諾します」のボタンを押した人だけが入店できるようにすべきだな。
Re:さすがに同情するわ (スコア:0)
平均的なAppleユーザーの程度を考えればそれが妥当だろうね