アカウント名:
パスワード:
小学生の算数は非常に具象的なものから始まり、大学の数学では非常に抽象的なものに進みます。
それと一緒で、最初はアルゴリズム論のような抽象論より、もう少し環境依存でもいいから具体的なものからはじめたほうが知識が身につくのではないかと思います。
プログラミングのノウ [namazu.org]
アルゴリズムだけ習っても実際には全然生かせないのが世の常。
大学でてても全然使えないプログラマばかり
けれどアリゴリズムや計算量理論は学校できちんと習わないと、なかなか身に付くものではない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
環境依存 (スコア:1)
それに、MS-Windows 以外の環境もあるということも知って、独善的なプログラマにはならな
Re:環境依存 (スコア:3, 参考になる)
小学生の算数は非常に具象的なものから始まり、大学の数学では非常に抽象的なものに進みます。
それと一緒で、最初はアルゴリズム論のような抽象論より、もう少し環境依存でもいいから具体的なものからはじめたほうが知識が身につくのではないかと思います。
プログラミングのノウ [namazu.org]
-- Takehiro TOMINAGA // may the source be with you!
Re:環境依存 (スコア:0)
けれどアリゴリズムや計算量理論は学校できちんと習わないと、なかなか身に付くものではない。
Re:環境依存 (スコア:0)
案外覚えているだけで~って事かも(と邪推してみる
今あるアルゴリズムをさらに改良できなければ意味が無いと思います。
あれとこのアルゴリズムを適当に混ぜ合わせて
今回使えそうなアルゴリズム完成ー とか。
だから、古典的アルゴリズムは知っていて当然( 詳しく載ってる本を手元に置いてあるだけでOKだけど
そこから現状にあった
Re:環境依存 (スコア:0)
一部分で、それを考えるのは学者先生に任せておけばいいように思います。
アルゴリズムはあくまで覚える対象で、必要なのはそのアルゴリズムを
書き下せること、性能、