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アメリカはディーゼルに元から否定的で技術がないからディスりたいだけだろ?VWはともかくマツダは欧州のザル基準ではなく日本の基準クリアしてるから問題ないだろ?ディーゼルに向かない用途もあるけどそれは電気自動車かプラグインハイブリッドの市場だろ?長距離走る場合はやはりディーゼルのほうが有利熱効率ではディーゼルが圧倒してるのでシリーズ型ハイブリッドならディーゼルが断然有利発電機として使う場合は低速で効率よく回すことができるから短所より長所が目立つ鉄道の電気式ディーゼル機関車で多くの実績があるし都市部のトラック・バスなんかはシリーズ型ディーゼルハイブリッドにすればかなり効率が良いのではないか?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ディーゼル車終止符か (スコア:2)
自動車アナリストは「これはディーゼルの終わりを示唆するのか。答えは、おそらくイエスだ」
と見ているようですね。
日本でディーゼルを担いでいた人たち [autoc-one.jp]はどうするのでしょうか。
マツダ [autoc-one.jp]はどうなるのか。
Re:ディーゼル車終止符か (スコア:0)
アメリカはディーゼルに元から否定的で技術がないからディスりたいだけだろ?
VWはともかくマツダは欧州のザル基準ではなく日本の基準クリアしてるから問題ないだろ?
ディーゼルに向かない用途もあるけど
それは電気自動車かプラグインハイブリッドの市場だろ?
長距離走る場合はやはりディーゼルのほうが有利
熱効率ではディーゼルが圧倒してるのでシリーズ型ハイブリッドならディーゼルが断然有利
発電機として使う場合は低速で効率よく回すことができるから短所より長所が目立つ
鉄道の電気式ディーゼル機関車で多くの実績があるし
都市部のトラック・バスなんかはシリーズ型ディーゼルハイブリッドにすればかなり効率が良いのではないか?