アカウント名:
パスワード:
詳しくないけど、クリーンディーゼルやってるのって国内メーカーだとマツダぐらい? ディーゼル車の売り上げ伸びてるみたいだし。最近会社全体いい調子だけど、これで一気に失速って事にならなきゃいいけど。あと、クリーンかどうか知らないけど、日野とかトラックはディーゼルが多いんだっけ? クリーンディーゼルとは別の技術かもしれんけど。
他社も海外では売ってるよ。特に欧州はブーム以前にCO2規制でディーゼルが主流になってたんで、ディーゼルがないと販売台数が伸びなかった。
国内で主力車に次々搭載してアピールしてたのはマツダくらいだね。なんで、VWの不正の煽りで、急伸してた販売台数も急ブレーキがかかってしまった。
自前でハイブリッドやる技術も予算もないから、トヨタと提携してHVも用意してるけどこのままクリーンディーゼルへの不信が続き、HVやEVがもてはやされると輸出の比率が大きいマツダは自社でディーゼルからの大転換ができず、ジリ貧になるのは間違いないかと。
日本車のなかではマツダが一番好きなのでがんばって欲しいですね。
なんでどこもDQN車(≠スポーツタイプ)みたなデザインのばかりなんだか……とにかくヘッドライトがやぶにらみのつり目そして、フロントにはメッキパーツべったりとかウインカーを横から見えない位置(ヘッドライトの中とかフロントグリルの中とか)に埋め込み隠すとか
基準はあくまで最低限守る必要がある数字でしかないから、その数字のとおりに方向指示器配置しろってわけじゃないのはわかる?自分の車買うときにはあんなデザインの車は検討にも値しない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
マツダ (スコア:0)
詳しくないけど、クリーンディーゼルやってるのって国内メーカーだとマツダぐらい? ディーゼル車の売り上げ伸びてるみたいだし。
最近会社全体いい調子だけど、これで一気に失速って事にならなきゃいいけど。
あと、クリーンかどうか知らないけど、日野とかトラックはディーゼルが多いんだっけ? クリーンディーゼルとは別の技術かもしれんけど。
Re: (スコア:0)
他社も海外では売ってるよ。
特に欧州はブーム以前にCO2規制でディーゼルが主流になってたんで、ディーゼルがないと販売台数が伸びなかった。
国内で主力車に次々搭載してアピールしてたのはマツダくらいだね。
なんで、VWの不正の煽りで、急伸してた販売台数も急ブレーキがかかってしまった。
自前でハイブリッドやる技術も予算もないから、トヨタと提携してHVも用意してるけど
このままクリーンディーゼルへの不信が続き、HVやEVがもてはやされると
輸出の比率が大きいマツダは自社でディーゼルからの大転換ができず、ジリ貧になるのは間違いないかと。
Re: (スコア:0)
日本車のなかではマツダが一番好きなのでがんばって欲しいですね。
なんでどこもDQN車(≠スポーツタイプ)みたなデザインのばかりなんだか……
とにかくヘッドライトがやぶにらみのつり目
そして、フロントにはメッキパーツべったりとか
ウインカーを横から見えない位置(ヘッドライトの中とかフロントグリルの中とか)に埋め込み隠すとか
Re: (スコア:0)
Re:マツダ (スコア:0)
基準はあくまで最低限守る必要がある数字でしかないから、その数字のとおりに方向指示器配置しろってわけじゃないのはわかる?
自分の車買うときにはあんなデザインの車は検討にも値しない。