アカウント名:
パスワード:
ソフトの書き換えとか、触媒やマフラーなどの排気系の交換で済むなら交換するかもしれないけれど、エンジン交換まで必要となると、買い取った方が経済的だろう。問題は、買い取り対象車をいくらで買い取るかだろうね。
VWの買い取り額によっては該当車の中古の値段があがったりするかも?あるいは、廃車寸前の中古車を探し出してディスカウントで新車ゲット。
買い取るなら不正発覚前の中古車買い取り市場と同額だと思うけどすでに中古車市場に並んでいる在庫はどうするんだろうね
>買い取るなら不正発覚前の中古車買い取り市場と同額だと思うけど
新車時の購入額買取りを要求しますね。私なら。スペックその物に嘘をついていた時点で「購買契約した内容の物ではないので、遡って購買契約無効を主張出来ますから」
ユーザーは燃費等の維持費や運転のフィーリングで不利益を被ったわけでないし、強欲な人は既に裁判に訴えているんじゃないですか?
裁判に訴える程でなかった人は通常の市場価格で売れれば文句を言わないと思いますよ。
今後も使い続けられたはずなのに代わりを買わないといけない、というのは不利益じゃないかな。
>燃費等の維持費ここもユーザーは不利被ってますよ。
排ガス不正しないとカタログスペックの燃費達成出来ない=改修したら燃費がカタログスペックと乖離する。
そもそも燃費だけでなく排ガスなどの環境性能も購入動機になりうる以上、そのスペックが満たされていないのは不利益そのものです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
買い取り金額次第では負担額的には妥当。 (スコア:0)
ソフトの書き換えとか、触媒やマフラーなどの排気系の交換で済むなら交換するかもしれないけれど、エンジン交換まで必要となると、買い取った方が経済的だろう。問題は、買い取り対象車をいくらで買い取るかだろうね。
Re: (スコア:0)
VWの買い取り額によっては該当車の中古の値段があがったりするかも?
あるいは、廃車寸前の中古車を探し出してディスカウントで新車ゲット。
Re:買い取り金額次第では負担額的には妥当。 (スコア:0)
買い取るなら不正発覚前の中古車買い取り市場と同額だと思うけど
すでに中古車市場に並んでいる在庫はどうするんだろうね
Re: (スコア:0)
>買い取るなら不正発覚前の中古車買い取り市場と同額だと思うけど
新車時の購入額買取りを要求しますね。私なら。
スペックその物に嘘をついていた時点で「購買契約した内容の物ではないので、遡って購買契約無効を主張出来ますから」
Re: (スコア:0)
ユーザーは燃費等の維持費や運転のフィーリングで不利益を被ったわけでないし、
強欲な人は既に裁判に訴えているんじゃないですか?
裁判に訴える程でなかった人は通常の市場価格で売れれば文句を言わないと思いますよ。
Re: (スコア:0)
今後も使い続けられたはずなのに代わりを買わないといけない、
というのは不利益じゃないかな。
Re: (スコア:0)
>燃費等の維持費
ここもユーザーは不利被ってますよ。
排ガス不正しないとカタログスペックの燃費達成出来ない=改修したら燃費がカタログスペックと乖離する。
そもそも燃費だけでなく排ガスなどの環境性能も購入動機になりうる以上、そのスペックが満たされていないのは不利益そのものです。