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システムのセキュリティや最新技術に意欲的だけど、利用者の利便性を二の次にしてるような印象開発しました、運用しました、最新テクノロジーで強固なセキュリティ。でも凄く使いにくい。なんてならないといいけど
なら使わなければよい
ワンタイムパスワードの導入も遅かったし、サイトのパスワードも「定期的に変更をお勧めします」だったりで、意欲的とはとても思えなかったけどなぁ。
だって「印象」だもの。記事のタイトルだけ見てテキトーこいてるだけですし。
未だに署名アルゴリズムにSHA-1使ってて、せっかくのEV証明書がChrome系ブラウザで鍵なし表示になってしまってる三菱東京UFJ銀行がなんだって?
基本的に日本の(外国もかもしれないが)大企業のサービスやアプリのデザイン(ユーザービリティ含む)はクソ。これはもうどうしようもないと思う。改善する兆しもない。もう完全に諦めてる。期待もしてない。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
三菱UFJの特徴 (スコア:0)
システムのセキュリティや最新技術に意欲的だけど、利用者の利便性を二の次にしてるような印象
開発しました、運用しました、最新テクノロジーで強固なセキュリティ。でも凄く使いにくい。なんてならないといいけど
Re: (スコア:0)
なら使わなければよい
Re: (スコア:0)
ワンタイムパスワードの導入も遅かったし、サイトのパスワードも「定期的に変更をお勧めします」だったりで、意欲的とはとても思えなかったけどなぁ。
Re: (スコア:0)
だって「印象」だもの。記事のタイトルだけ見てテキトーこいてるだけですし。
Re: (スコア:0)
未だに署名アルゴリズムにSHA-1使ってて、せっかくのEV証明書がChrome系ブラウザで鍵なし表示になってしまってる三菱東京UFJ銀行がなんだって?
Re: (スコア:0)
基本的に日本の(外国もかもしれないが)大企業のサービスやアプリのデザイン(ユーザービリティ含む)はクソ。
これはもうどうしようもないと思う。改善する兆しもない。もう完全に諦めてる。期待もしてない。