アカウント名:
パスワード:
DirectX12もそうだけど、古い環境もサポートしてくれないとユーザーの環境が対応してないから個人ゲーム制作者としては乗り換えられないんだよなあ
ゲームエンジンとかAdobeAirとか.Netとかユーザー環境をクッションしてくれる技術使ってみたら楽できますやん?
#えんしぇんとでぃべろっぱー
DX12やマントルやこいつはそういう手抜きしてたらだめだよねっていうAPI
ゲームエンジンがこれらのAPIに対応すれば、ゲームエンジンを使う側は特に追加の学習をすることなくメリットを得られます。
#.Netはさすがに違うと思うけど。
ゲームエンジンで対応してくれても、結局は対応できないチップを積んでいるプラットフォームのことを考えると個別の調整が必要になったりと負担が増えることが問題かなあ。描画結果が同じでフレームレートが違うだけなんて対応でよければまた違うんでしょうが…(その場合はそもそも対応する必要があるのかっていう)
今でもDX11で試してダメならDX9にフォールバックするような仕掛けが入ってますから、そこにDX12が加わるだけでしょう。
既にGPUの対応API世代が変われば描画結果ですら完全には同じじゃないですし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
もっと古い環境もサポートして欲しい (スコア:1)
DirectX12もそうだけど、古い環境もサポートしてくれないとユーザーの環境が対応してないから
個人ゲーム制作者としては乗り換えられないんだよなあ
Re: (スコア:0)
ゲームエンジンとかAdobeAirとか.Netとか
ユーザー環境をクッションしてくれる技術使ってみたら楽できますやん?
#えんしぇんとでぃべろっぱー
Re: (スコア:0)
DX12やマントルやこいつはそういう手抜きしてたらだめだよねっていうAPI
Re: (スコア:0)
ゲームエンジンがこれらのAPIに対応すれば、
ゲームエンジンを使う側は特に追加の学習をすることなく
メリットを得られます。
#.Netはさすがに違うと思うけど。
Re: (スコア:0)
ゲームエンジンで対応してくれても、結局は対応できないチップを積んでいるプラットフォームのことを考えると個別の調整が必要になったりと負担が増えることが問題かなあ。
描画結果が同じでフレームレートが違うだけなんて対応でよければまた違うんでしょうが…(その場合はそもそも対応する必要があるのかっていう)
Re:もっと古い環境もサポートして欲しい (スコア:0)
今でもDX11で試してダメならDX9にフォールバックするような仕掛けが入ってますから、
そこにDX12が加わるだけでしょう。
既にGPUの対応API世代が変われば描画結果ですら完全には同じじゃないですし。