アカウント名:
パスワード:
「左後方からバスが接近していることをサイドミラーで確認していた」のは「運転席に座っていたテストドライバー」だし、「スが停止するか減速して道を譲ってくれるだろうと考えた」のも「運転席に座っていたテストドライバー」です。
自動運転車がバスを正しく認識していたのかも不明だし、どのように判断したのかも書かれてない。
自動運転車「も」バスが接近してるが減速してくれる「だろう」と判断したと考えるのが妥当。
もしそうでなく、テストドライバーが判断し止めなければ後方から車両が近づいてるのに車線変更を強行するアホAIなら、赤点で自律運転モードの公道走行は即刻やめるべきです。
人が乗った自動車が毎日何人もひき殺してますがその件に付いてはどうお考えですか?人間がミスをするのは仕方ない、AIだから許されない、というのであれば、単に感情論でしかありません。
ミスをした人間は点数を引かれて免停、取消になりますし悪質だったり繰り返したりすれば交通刑務所行きになり路上から排除されます。
AIの場合その個体を排除しても意味がないわけですが、
・A社のAIを排除する・A社のXという車種のAIを排除する・A社のXという車種のVer.NのAIを排除する
いずれの方法が妥当でしょうか。
また、排除された人間はきちんとお勤めを果たして娑婆に戻ってきて十分な期間があいていればまた免許を取得できますが、排除されたAIが路上に復帰するにはどんな課程が必要でしょうか。
AIが事故を起こしたら開発者を逮捕するようにすれば逮捕されたくない開発者が必死になって自動運転技術は飛躍的に進歩しますね
逮捕されても構わない開発者、逮捕される前に逃げるつもりの開発者ばかりになって自動運転技術が見る影もなく劣化するという可能性も。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
で、自動運転車は何をどう判断してたの? (スコア:0)
「左後方からバスが接近していることをサイドミラーで確認していた」のは「運転席に座っていたテストドライバー」だし、
「スが停止するか減速して道を譲ってくれるだろうと考えた」のも「運転席に座っていたテストドライバー」です。
自動運転車がバスを正しく認識していたのかも不明だし、どのように判断したのかも書かれてない。
Re: (スコア:0)
自動運転車「も」バスが接近してるが減速してくれる「だろう」と判断したと考えるのが妥当。
もしそうでなく、
テストドライバーが判断し止めなければ後方から車両が近づいてるのに車線変更を強行するアホAIなら、
赤点で自律運転モードの公道走行は即刻やめるべきです。
Re: (スコア:0)
人が乗った自動車が毎日何人もひき殺してますがその件に付いてはどうお考えですか?
人間がミスをするのは仕方ない、AIだから許されない、というのであれば、単に感情論でしかありません。
Re: (スコア:0)
ミスをした人間は点数を引かれて免停、取消になりますし
悪質だったり繰り返したりすれば交通刑務所行きになり路上から排除されます。
AIの場合その個体を排除しても意味がないわけですが、
・A社のAIを排除する
・A社のXという車種のAIを排除する
・A社のXという車種のVer.NのAIを排除する
いずれの方法が妥当でしょうか。
また、排除された人間はきちんとお勤めを果たして娑婆に戻ってきて
十分な期間があいていればまた免許を取得できますが、
排除されたAIが路上に復帰するにはどんな課程が必要でしょうか。
Re:で、自動運転車は何をどう判断してたの? (スコア:0)
AIが事故を起こしたら開発者を逮捕するようにすれば逮捕されたくない開発者が必死になって自動運転技術は飛躍的に進歩しますね
Re: (スコア:0)
逮捕されても構わない開発者、逮捕される前に逃げるつもりの開発者ばかりになって
自動運転技術が見る影もなく劣化するという可能性も。