アカウント名:
パスワード:
こういうのを人間が例外処理としてプログラムしているうちは、まだまだ未熟なシステムと言わざるを得ないね。学習過程の安全装置としての例外処理なのかもしれないが。
フルスモークとか、流しのタクシーとか、携帯通話中と思われる挙動不審車とか、宅配車両とか、運転中に識別した方がよい車両はいくらでもあるが、それらの認識を個別のプログラムに頼るには限界がある。
これは安全どうこうの話ではなく、アメリカではスクールバス優先について法律で色々決まっているからです。例えば乗降停車中のスクールバスの追い越すことは禁じられており、停車して待たねばなりません(普通の路線バスは追い越しOK)。販売国別に道路標識の認識プログラムをカスタマイズするのと一緒だと考えるべき話です。
いや、それって「やべ、基本条件から道交法が抜けていたわ」って話なんだが。流石にGoogleがそこまで馬鹿だとは思えないよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
機械学習はどこへ行った? (スコア:0)
こういうのを人間が例外処理としてプログラムしているうちは、まだまだ未熟なシステムと言わざるを得ないね。
学習過程の安全装置としての例外処理なのかもしれないが。
フルスモークとか、流しのタクシーとか、携帯通話中と思われる挙動不審車とか、宅配車両とか、
運転中に識別した方がよい車両はいくらでもあるが、それらの認識を個別のプログラムに頼るには限界がある。
Re: (スコア:1)
これは安全どうこうの話ではなく、アメリカではスクールバス優先について法律で色々決まっているからです。
例えば乗降停車中のスクールバスの追い越すことは禁じられており、停車して待たねばなりません(普通の路線バスは追い越しOK)。
販売国別に道路標識の認識プログラムをカスタマイズするのと一緒だと考えるべき話です。
Re: (スコア:0)
いや、それって
「やべ、基本条件から道交法が抜けていたわ」
って話なんだが。
流石にGoogleがそこまで馬鹿だとは思えないよ。
Re:機械学習はどこへ行った? (スコア:0)
向こうから識別ビーコンを出してくれない物をどう識別するかの話に過ぎない。
その方法でより効率的な手法で特許が取れるものがあったから2年前に出願した
って話であってあなたの認識はまったく的外れ。