アカウント名:
パスワード:
(当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額または倍率を表示する)
「ガチャと同じページに」ってところがミソってことでしょうか。同じページに0.001%とか書いてあれば、さすがに特攻する奴も減るだろうと。
ざっくり計算すると、確率回数の3倍(例えば確率0.001 = 1/1000の場合、3000回)試行すると当らない確立が約5%になります。確率回数の4倍試行すると当らない確率は約2%になります。確率回数の5倍試行すると当らない確率は1%未満となります。
概ね実際の確率の5倍位で考えておけばよほど運が悪くない限り当ります。0.1%の確率であれば、15000回もまわせば、99/100人は当ります。あくまでも確率ですけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
「ガチャページに」 (スコア:0)
(当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額または倍率を表示する)
「ガチャと同じページに」ってところがミソってことでしょうか。
同じページに0.001%とか書いてあれば、さすがに特攻する奴も減るだろうと。
Re:「ガチャページに」 (スコア:0)
ざっくり計算すると、
確率回数の3倍(例えば確率0.001 = 1/1000の場合、3000回)試行すると
当らない確立が約5%になります。
確率回数の4倍試行すると
当らない確率は約2%になります。
確率回数の5倍試行すると
当らない確率は1%未満となります。
概ね実際の確率の5倍位で考えておけばよほど運が悪くない限り当ります。
0.1%の確率であれば、15000回もまわせば、99/100人は当ります。
あくまでも確率ですけどね。