アカウント名:
パスワード:
サポートしているハードウェアが少ないのは制限とは言わないと思うし。
自分が素人のときにできなかったことだからって、いまどきの素人もできないとは限らんのだがねぇ。
案外そうでもないですよ。 なまじ知識があると、パーティション分割の意味とか失敗したときのリスクとか、各種OSのもつ制限やブート等が頭にのぼってくるから難しく(というかめんどくさく)感じてしまうかもしれない。 でもま
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ファン待望? (スコア:1)
「そんな軟弱なもん要らない」 って人も多そうですが
# 超漢字2は持ってるけどまったく使ってないや(^^;
Re:ファン待望? (スコア:1, 参考になる)
思うんですけど、超漢字には古PC有効利用って使い道は
ないんでしょうかね。WinXPがなけりゃもっとロースペック、
ローコストなPCでもいいような気もするし。いや、それとも
超漢字4ってXPなみに重くなってるのかな。
Re:4はわかりませんが (スコア:1, 参考になる)
起動も一瞬、サスペンドも一瞬(MMX-166ペンティアム)。
#計算してみるとあまりお安くないですね。
#自分でインストールしてもいいレベル
超漢字ノートの価値は (スコア:0)
# あるいは金より時間が大事な人
パーティションを切りなおしてOSを入れるなんてパソコン初めて
な素人さんにはできんでしょ。
超漢字プリインストールPCはよく出ていて、IBMノートがTRONSHOW
の会場で売ってたりもしました。だいたい型落ちしかけの在庫PCを
買ってきて受注ごとにインストールして売っているようです。
# だから毎回機種が違うし、HDD切り分けの要望に応じたりできる
Re:超漢字ノートの価値は (スコア:1)
超漢字のパーティションフォーマットはGBクラスになると思いっきり時間がかかるからねぇ。
Re:超漢字ノートの価値は (スコア:0)
# 本筋は同意なのでAC
Re:超漢字ノートの価値は (スコア:1)
Re:超漢字ノートの価値は (スコア:0)
TIPSついででTRONSHOWを見にきた人とか
PC素人で超漢字(BTRON)ノートに興味を持った人を端から見ることは何度かありました。
# Windowsの当たり前を知らないと逆に超漢字の各種制限が気にならないようで
Re:超漢字ノートの価値は (スコア:0)
コメントに反応してゴメン。
超漢字の自由さを理解していると、他のOSの制限が気になります。
(制限と言うよりも、「考えの無さ」かもしれんが)
超漢字の各種制限? (スコア:0)
思いつかないので。
サポートしているハードウェアが少ないのは制限とは言わないと思うし。
Re:超漢字の各種制限? (スコア:0)
超漢字では簡単でなかったりできなかったりすることですね。
もちろん使えるハードウェアの少なさも含まれます。
まず気になるのは音と動画。あとスキャナを使いたいとか。
図形エディタで縦書き斜め書きがしたいとか。
表計算で串刺し演算がした
Re:超漢字の各種制限? (スコア:0)
一つのパーティションにおけるファイル数が65000個までとか。
BTRONの仕様書にある制限なので、超漢字のバージョンがあがってもさっぱり直らない。
やる気あるのかと。
つーか、BTRONに未来はありますか。
Re:超漢字の各種制限? (スコア:0)
これはかなりきついOS(というかファイルシステムか?)の制限な気がする。
120GB程度のHDDを1パーティションなんて使い方したらアウトだな。
Re:超漢字の各種制限? (スコア:0)
素養はいいのにあまり広まらないのは何かあると思ってたが…
Re:超漢字ノートの価値は (スコア:0)
「素人にはできっこない」とか勝手に妄想で決め付けてさ。
自分が素人のときにできなかったことだからって、いまどきの素人もできないとは限らんのだがねぇ。
Re:超漢字ノートの価値は (スコア:0)
素人呼ばわりなんかできませんよ。
まあビデオなんかも付いているし、マニュアル通りに操作すれば
いいので、(トラブらない限りは)難しいわけではないのですが。
Re:超漢字ノートの価値は (スコア:0)
案外そうでもないですよ。
なまじ知識があると、パーティション分割の意味とか失敗したときのリスクとか、各種OSのもつ制限やブート等が頭にのぼってくるから難しく(というかめんどくさく)感じてしまうかもしれない。
でもま