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現行のフルサイズ新幹線を、JR北海道が心底望んでいたの?それとも周りの誰かの希望?私だったら地味に在来狭軌線の高速化を望むけど。在来狭軌線の高速化には他人の財布が充てに出来ない問題はあるが、だからと言ってJR北海道にフルサイズ新幹線を維持できるの?それとも在来線はほぼ全廃して、(半自動運転)バスとトラックの道内道路交通企業化の未来を睨んでいるのかな?
JR北海道は高速化どころか電化すらままならないわけで...
特に日本海側は雪害があるし架線を維持管理するのも大変だよスーパーキャパシタのせること考えたほうがいいと思う中国みたいに各駅でチャージは駅間距離が長いから無理だけど大出力化できるし回生効率も良くなるしディーゼルハイブリッドでも燃費はかなり良くなるはず
北海道だと停車・発車の頻度が低いので、キャパシタは直ぐに電力使い切って意味無いです。加えて、モーター、発電機、モーター制御装置にトランスミッションも載せるので、システムが複雑化し過ぎで運用出来ないのでは?
電気式ディーゼルに可給ダウンサイジング組み合わせるほうが効率は良いかと思います。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
是非知りたい、JR北海道の本音 (スコア:0)
現行のフルサイズ新幹線を、JR北海道が心底望んでいたの?
それとも周りの誰かの希望?
私だったら地味に在来狭軌線の高速化を望むけど。
在来狭軌線の高速化には他人の財布が充てに出来ない問題はあるが、だからと言ってJR北海道にフルサイズ新幹線を維持できるの?
それとも在来線はほぼ全廃して、(半自動運転)バスとトラックの道内道路交通企業化の未来を睨んでいるのかな?
Re: (スコア:0)
JR北海道は高速化どころか電化すらままならないわけで...
Re:是非知りたい、JR北海道の本音 (スコア:0)
特に日本海側は雪害があるし
架線を維持管理するのも大変だよ
スーパーキャパシタのせること考えたほうがいいと思う
中国みたいに各駅でチャージは駅間距離が長いから無理だけど
大出力化できるし回生効率も良くなるし
ディーゼルハイブリッドでも燃費はかなり良くなるはず
Re: (スコア:0)
北海道だと停車・発車の頻度が低いので、キャパシタは直ぐに電力使い切って意味無いです。
加えて、モーター、発電機、モーター制御装置にトランスミッションも載せるので、システムが複雑化し過ぎで運用出来ないのでは?
電気式ディーゼルに可給ダウンサイジング組み合わせるほうが効率は良いかと思います。