アカウント名:
パスワード:
分かりやすい図入りの記事 [hokkaido-np.co.jp]があった。狭軌と標準軌の幅は約40cmの差があるけど、レールの土台部分では約4cmしか隙間がないのね。
たった4cmかーこれはちょっと、レール基部を絶縁するとかしないと、再発しそう。貨物列車が通るんだから、ちょっとしたゴミが落下ぐらいするだろう。普通4cmのゴミなど列車の障害にならないが、これは・・・
空き缶とか落ちたらアウトじゃんね。
旅客列車は窓の開かない新幹線しか走ってない区間なので、どうやって空き缶を落すかが問題ですな。
#そして真犯人は車掌
西村京太郎のトラベルミステリーかよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
別の記事 (スコア:2, 参考になる)
分かりやすい図入りの記事 [hokkaido-np.co.jp]があった。
狭軌と標準軌の幅は約40cmの差があるけど、レールの土台部分では約4cmしか隙間がないのね。
Re: (スコア:0)
たった4cmかー
これはちょっと、レール基部を絶縁するとかしないと、再発しそう。
貨物列車が通るんだから、ちょっとしたゴミが落下ぐらいするだろう。
普通4cmのゴミなど列車の障害にならないが、これは・・・
Re:別の記事 (スコア:1)
空き缶とか落ちたらアウトじゃんね。
Re: (スコア:0)
旅客列車は窓の開かない新幹線しか走ってない区間なので、どうやって空き缶を落すかが問題ですな。
#そして真犯人は車掌
Re: (スコア:0)
西村京太郎のトラベルミステリーかよ。