アカウント名:
パスワード:
散々言われていることだが、問題は契約解除による違約金ではなく、自動更新にある。消費者の「うっかり解除忘れ」につけ込む悪意のある契約を、国内の主要キャリアがこぞって採用し、固執している。
異常としか言えない。
まったくその通り。契約は単純な月額フラット料金のみとし、キャリア(及びその関連企業)が端末を売ることや、パイプとして意外のサービス提供も禁止するべきだ。
>契約は単純な月額フラット料金のみとし、キャリア(及びその関連企業)が>端末を売ることや、パイプとして意外のサービス提供も禁止するべきだ。
それならMVNOと契約すれば条件満たせますよ?MNOの通信品質だけは譲れない、という話だとは思いますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
悪意の契約 (スコア:2, 興味深い)
散々言われていることだが、問題は契約解除による違約金ではなく、自動更新にある。
消費者の「うっかり解除忘れ」につけ込む悪意のある契約を、国内の主要キャリアがこぞって採用し、固執している。
異常としか言えない。
Re:悪意の契約 (スコア:0)
まったくその通り。
契約は単純な月額フラット料金のみとし、キャリア(及びその関連企業)が
端末を売ることや、パイプとして意外のサービス提供も禁止するべきだ。
Re: (スコア:0)
>契約は単純な月額フラット料金のみとし、キャリア(及びその関連企業)が
>端末を売ることや、パイプとして意外のサービス提供も禁止するべきだ。
それならMVNOと契約すれば条件満たせますよ?
MNOの通信品質だけは譲れない、という話だとは思いますが。