アカウント名:
パスワード:
散々言われていることだが、問題は契約解除による違約金ではなく、自動更新にある。消費者の「うっかり解除忘れ」につけ込む悪意のある契約を、国内の主要キャリアがこぞって採用し、固執している。
異常としか言えない。
解約予約とか更新継続しない意思表示を契約中にできるだけでいいんだけどな。更新制の契約では普通は選択肢にあるんじゃないかな。
>解約予約とか更新継続しない意思表示を契約中にできるだけでいいんだけどな。
自分では覚えておくことができないので、キャリア様覚えていて下さいですね。人間ってここまで自堕落になれるんですね。
期間契約のサービスって解約日を指定できるほうが普通だと思うけれど。
いやただの契約期間の設定。それを自堕落と考える人もいるのは意外だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
悪意の契約 (スコア:2, 興味深い)
散々言われていることだが、問題は契約解除による違約金ではなく、自動更新にある。
消費者の「うっかり解除忘れ」につけ込む悪意のある契約を、国内の主要キャリアがこぞって採用し、固執している。
異常としか言えない。
そんな難しい制度改革ではなく (スコア:1)
解約予約とか更新継続しない意思表示を契約中にできるだけでいいんだけどな。
更新制の契約では普通は選択肢にあるんじゃないかな。
Re:そんな難しい制度改革ではなく (スコア:0)
>解約予約とか更新継続しない意思表示を契約中にできるだけでいいんだけどな。
自分では覚えておくことができないので、キャリア様覚えていて下さいですね。
人間ってここまで自堕落になれるんですね。
Re: (スコア:0)
期間契約のサービスって解約日を指定できるほうが普通だと思うけれど。
Re: (スコア:0)
いやただの契約期間の設定。
それを自堕落と考える人もいるのは意外だ。