アカウント名:
パスワード:
ブラウザ周辺の技術は適度な年数でサポート打ち切るのが健全ですよね。2009年記事「...韓国ではまだ 60% が IE6 を利用している 」 [blogspot.jp]を見るとあまりにも単一のアプリケーション、単一の技術に大勢が依存しすぎて、そこから抜け出せないと社会的損失につながると感じます。他の例だとflashに依存したUIを使いすぎた例とかもあり。MS,Apple,Googleの好き嫌いにかかわらず技術の新陳代謝は大切です。
過去からいつまでも抜け出せないのはいまだに2009年の議論を引用する人じゃないかな。
僕も7年前の資料でちょっとまずいかなという意識はあったんですけど、flash依存しすぎて弊害が生まれたという良い例が思いつかなかったんですよね。(誰かflash依存の例とか見つけてくれないかな...と、他の人に期待)
艦これや刀剣乱舞などのブラウザゲームはFlash依存ですけどWebゲームにFlashを使うのは適材適所だと思いますね
//広告用途では鬱陶しい上にリスクまでついてくるので不適当だと思いますけどね
ゲームはFlashでかまわないと思います。Flashが消える頃にゲーム開発元が後継の技術(HTML5とか)に移植してくれるでしょう。移植できなかったゲームはflashと共に消えてもやむなし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
適度な年数で打ち切るのが健全。新陳代謝は大切 (スコア:2)
ブラウザ周辺の技術は適度な年数でサポート打ち切るのが健全ですよね。
2009年記事「...韓国ではまだ 60% が IE6 を利用している 」 [blogspot.jp]を見ると
あまりにも単一のアプリケーション、単一の技術に
大勢が依存しすぎて、そこから抜け出せないと社会的損失につながると感じます。
他の例だとflashに依存したUIを使いすぎた例とかもあり。
MS,Apple,Googleの好き嫌いにかかわらず技術の新陳代謝は大切です。
Re: (スコア:1)
過去からいつまでも抜け出せないのはいまだに2009年の議論を引用する人じゃないかな。
Re: (スコア:2)
僕も7年前の資料でちょっとまずいかなという意識はあったんですけど、
flash依存しすぎて弊害が生まれたという良い例が思いつかなかったんですよね。
(誰かflash依存の例とか見つけてくれないかな...と、他の人に期待)
Re:適度な年数で打ち切るのが健全。新陳代謝は大切 (スコア:0)
艦これや刀剣乱舞などのブラウザゲームはFlash依存ですけど
WebゲームにFlashを使うのは適材適所だと思いますね
//広告用途では鬱陶しい上にリスクまでついてくるので不適当だと思いますけどね
Re:適度な年数で打ち切るのが健全。新陳代謝は大切 (スコア:2)
ゲームはFlashでかまわないと思います。
Flashが消える頃にゲーム開発元が後継の技術(HTML5とか)に移植してくれるでしょう。
移植できなかったゲームはflashと共に消えてもやむなし。