アカウント名:
パスワード:
だけど公式ドライバは全然ダメだった記憶があります。有志の方が作った非公式ドライバで解決しますけど。
DirectInput時に左右のトリガーが1軸として処理される問題でしょう。もっともあれはXInputに対応しないアプリケーション側の問題なんですけどね。
DirectInputとXInputの差がアプリケーション側の問題というのは同意しないなぁ。だってAPIに互換性ないんだもん。それってアプリの問題じゃないでしょ?
まー、新規に作るならXInputで私も書いちゃうけどね。楽だし。
それでも互換性の問題がある以上、アプリの問題ではないと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ゲームパッドは素晴らしい (スコア:-1)
だけど公式ドライバは全然ダメだった記憶があります。
有志の方が作った非公式ドライバで解決しますけど。
Re: (スコア:1)
有志の作ってる XInput plus も、キーの入れ替えとか連射機能の追加とかをやるもので、不具合をどうにかするものではない(そもそも不具合というのが無い)
もちろん Xbox 360用コントローラ以外の XInput 互換をうたってるコントローラの不具合への対応だったり、XInput 未対応のコントローラを XInput 互換にみせかかえるドライバとかはありますよ。
Re:ゲームパッドは素晴らしい (スコア:0)
DirectInput時に左右のトリガーが1軸として処理される問題でしょう。
もっともあれはXInputに対応しないアプリケーション側の問題なんですけどね。
Re: (スコア:0)
DirectInputとXInputの差がアプリケーション側の問題というのは同意しないなぁ。
だってAPIに互換性ないんだもん。
それってアプリの問題じゃないでしょ?
まー、新規に作るならXInputで私も書いちゃうけどね。
楽だし。
それでも互換性の問題がある以上、アプリの問題ではないと思う。