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すでにドライバー抱えてる大手輸送会社よりも、新規に始める方が思い切った人件費の削減はやりやすい。荷揚げ荷下ろしやらだって自動化しようと思えば自動化できるだろうし、定期便運行限定とかで格安の輸送を行うみたいな業態で始めるのはありなんじゃないかという気がする。
いずれにせよ、最終的に壁になるのは法規制だろうし、そういうのを業態を工夫することでクリアするみたいなことが火付けになるんじゃないかという気がしていて、ならまず台頭してくるのはベンチャーなんじゃないのかなぁ、と思う次第。
自動運転AIとか今一番盛んに研究しているのは当の自動車メーカーだし、そういうところがベンチャー子会社作って事業立ち上げるとかね。
荷役を自動化出来たら自動運転なんてリスクの高いものに手を出さなくても巨万の富を得られると思うので「しようと思えば自動化できる」というレベルのプランをお持ちなら是非どうぞ
荷役の自動化が完璧に出来るのなら、東名阪なら専用の線路を引いた方が圧倒的に良いね。あのあたりの問題としては翌日配送縛りのせいで効率の良い配送から考えるとちょいと速度が優先されちゃうってトコロだが、専用新線ならそこも問題は無いだろう。広軌のウイングハーフ新幹線みたいなのでガンガン送ればいい。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
ベンチャーの台頭あるかもね (スコア:1)
すでにドライバー抱えてる大手輸送会社よりも、新規に始める方が思い切った人件費の削減はやりやすい。
荷揚げ荷下ろしやらだって自動化しようと思えば自動化できるだろうし、定期便運行限定とかで格安の輸送を行うみたいな業態で始めるのはありなんじゃないかという気がする。
いずれにせよ、最終的に壁になるのは法規制だろうし、そういうのを業態を工夫することでクリアするみたいなことが火付けになるんじゃないかという気がしていて、ならまず台頭してくるのはベンチャーなんじゃないのかなぁ、と思う次第。
自動運転AIとか今一番盛んに研究しているのは当の自動車メーカーだし、そういうところがベンチャー子会社作って事業立ち上げるとかね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:ベンチャーの台頭あるかもね (スコア:0)
荷役を自動化出来たら自動運転なんてリスクの高いものに手を出さなくても巨万の富を得られると思うので「しようと思えば自動化できる」というレベルのプランをお持ちなら是非どうぞ
Re: (スコア:0)
荷役の自動化が完璧に出来るのなら、東名阪なら専用の線路を引いた方が圧倒的に良いね。
あのあたりの問題としては翌日配送縛りのせいで効率の良い配送から考えるとちょいと速度が優先されちゃうってトコロだが、専用新線ならそこも問題は無いだろう。
広軌のウイングハーフ新幹線みたいなのでガンガン送ればいい。