従来からの、購入=所有ってモデルではゲーム出来なくなるので それが嫌な人(自分も含む)もいるとは思うけど、 既に My Nintendo とか Nintendo eShop とかで ID に紐付けて販売してるんだから、 全面的にそっちに移行すると、 売ってるのは、IDに紐付けするためのレジストレーションキーって形にして、 ゲームのバイナリは無償で自由にダウンロード出来るようにして、 SD カード経由でコンソールに突っ込んでくれって運用で行ける気がする。 レジストレーションするのにネットが必要だけど、 ゲーム機買おうってのに、今時、ネット環境がないって人はいないだろう。
32GBはすべてのゲームメーカーにとって未来永劫十分な容量・・・ではないよね? (スコア:0)
コンソールゲーム機のライフサイクルは多少短くなってるかもしれないけど、5年くらいは戦うんだよね。
将来的にはどうなるんだろう。
普通に増やせるのかな。
Re:32GBはすべてのゲームメーカーにとって未来永劫十分な容量・・・ではないよね? (スコア:0)
ディスクシステムって答が二つピッタリ同じ時間に書き込まれていて驚く。
じゃあBlu-rayROM2で(メーカーが違う
ディスクシステムの流れで (スコア:2)
書き換え可能な汎用のフラッシュメモリと言うか SD カードで良いんじゃないの?って気がする。
従来からの、購入=所有ってモデルではゲーム出来なくなるので
それが嫌な人(自分も含む)もいるとは思うけど、
既に My Nintendo とか Nintendo eShop とかで ID に紐付けて販売してるんだから、
全面的にそっちに移行すると、
売ってるのは、IDに紐付けするためのレジストレーションキーって形にして、
ゲームのバイナリは無償で自由にダウンロード出来るようにして、
SD カード経由でコンソールに突っ込んでくれって運用で行ける気がする。
レジストレーションするのにネットが必要だけど、
ゲーム機買おうってのに、今時、ネット環境がないって人はいないだろう。
uxi
Re: (スコア:0)
中学生以下くらいの低年齢層だと、ネット環境無い人もそれなりにいると思います。
未成年だと親権者の同意無しでは携帯・スマホは契約できないですし、そもそも子供のお小遣いでは厳しい。
親が固定回線を引いてくれていて使えるか、スマホでも持たせてくれていれば良いのですが、
理解の無い家庭だと、「ネットとゲームばかりして成績が落ちる」とか、
ネットが有害なものと認識されていて使わせてくれない等、ネット環境無い人もいるでしょう。
Re: (スコア:0)
「ネットとゲームばかりして成績が落ちる」とかいう親がいる家庭で
子供が満足にゲームできないのは当然だろう。
Re: (スコア:0)
ならばセーブデータは天の声Flashに
Re: (スコア:0)
下手すりゃそっちのが容量が・・・
Re: (スコア:0)
自分ならBD-ROM2と名付ける