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いろいろなところで点検やメンテナンスの外注や人員削減、引継ぎ期間の短縮を見てきているので、鉄道に限らず事故・問題はこれから増えていくんじゃないかな。
鉄道関係のドキュメント見ると、まあ職員のカンで異常を見つけたりしてるからね。あれじゃ、人員削減世代交代してくうちにそりゃ劣化するわ。
まあ事故が起きる前に異常を見つけて列車を止めるだけまだ大したもんだよ。
現業は労働組合で人を守ろうとしても、外からはアカ扱いですからね。
動労千葉みたいに、現場の省力化の為に新しい設備を導入しようとしても、それを労働者削減の為の陰謀と決め付けて、合理化を阻害するーようなのは明らかにアカんでしょう。
合理化と省力化の結果が「走ルンです」
そういうの鉄オタの内部で勝手に盛り上がってるだけで、一般利用者にとっては全然気にしてない
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
点検・メンテナンスの劣化? (スコア:1)
いろいろなところで点検やメンテナンスの外注や人員削減、引継ぎ期間の短縮を見てきているので、鉄道に限らず事故・問題はこれから増えていくんじゃないかな。
Re: (スコア:1)
鉄道関係のドキュメント見ると、まあ職員のカンで異常を見つけたりしてるからね。
あれじゃ、人員削減世代交代してくうちにそりゃ劣化するわ。
まあ事故が起きる前に異常を見つけて列車を止めるだけまだ大したもんだよ。
Re: (スコア:2, 参考になる)
現業は労働組合で人を守ろうとしても、外からはアカ扱いですからね。
Re: (スコア:1)
現業は労働組合で人を守ろうとしても、外からはアカ扱いですからね。
動労千葉みたいに、現場の省力化の為に新しい設備を導入しようとしても、それを労働者削減の為の陰謀と決め付けて、合理化を阻害するーようなのは明らかにアカんでしょう。
Re:点検・メンテナンスの劣化? (スコア:0)
合理化と省力化の結果が「走ルンです」
Re: (スコア:0)
そういうの鉄オタの内部で勝手に盛り上がってるだけで、一般利用者にとっては全然気にしてない