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> 慣れてしまえば顧客の前でリアルっぽく謝るのなんか芸の内でどうってことはない
むしろこの考えのほうが顧客や消費者をナメていると思います。
むしろもなにも赤の他人の考えてることなんかわからないんだからしょうがないじゃん?1か月2か月半年つきあった顧客や消費者とは同じにはならないよ。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ビジネスマナーの意味 (スコア:0)
納品物で事故が発生したとき、営業が飛んで行って、とにかく徹底的に謝っているのを見たのは印象的でした。
事故の原因を調べて納入者に非があったら謝るとかいうのではなく、機先を制してとにかく謝ってしまう。
営業に言わせると、慣れてしまえば顧客の前でリアルっぽく謝るのなんか芸の内でどうってことはないそうです。
8位のBCCで複数の人にメールする場合は「BCCにて失礼します」と断る
に対して
「謝る意味が分からない
Re: (スコア:1)
> 慣れてしまえば顧客の前でリアルっぽく謝るのなんか芸の内でどうってことはない
むしろこの考えのほうが顧客や消費者をナメていると思います。
Re:ビジネスマナーの意味 (スコア:0)
むしろこの考えのほうが顧客や消費者をナメていると思います。
むしろもなにも赤の他人の考えてることなんかわからないんだからしょうがないじゃん?
1か月2か月半年つきあった顧客や消費者とは同じにはならないよ。