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定義がよくわからないが、日本には昔から賭け麻雀とかのゲームが有って。
パチンコもハンドル操作スキルで勝率変わるよね運任せならパチプロなんて存在しないわけでチャッカーの挙動に応じて操作とか音ゲーに近い
最近のハネモノのパチンコ台は対策がよく考えられています。ほぼフィーバー台と同じく技能介入は無駄玉をストップボタンで防止するくらいしかできないです。
・チャッカーが玉を拾ってから羽が開くまでのタイミングが一定ではない・羽が開くタイミングが中の役物でほぼあたりが来ない状態、というのを続けることでハマりを作ったり、連荘を作ったりする・バネの打ち出す電圧がくるくる変わってハンドルを握る位置が一定でも玉がばらばらに飛ぶし、跳ね返り距離も変わる・役物に入ってからの振り分けは完全に制御されていて挙動はアナログだが、完全に制御可能。振り分けをミニあたりだけにするようにしてハマりを作ることが可能
もう何十年も前の話になるけど、金属関係の仕事をしていた父からパチンコ玉はわざわざ不均一な焼き入れをしてたとか聞いたことあります。かたちをばらつかせると詰まっちゃうんだそう。
でも玉のサイズは確か3種類あるよ。
そうなんだ?酷いなぁ……。もうゲームでもなんでもないよね。何が面白いのかさっぱり分からないよ。
しばらく前から・手先の技術ではなく機種選び・釘選び・時間帯選び(出る機種、出る釘、出る時間帯がある)・面白い機種を打って儲けようなんてのは誤り 楽しむなら儲けは捨てろ、儲けたいなら楽しみは捨てろ的なものだと聞いてます。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
スキルによって勝率が変わるギャンブル (スコア:0)
定義がよくわからないが、
日本には昔から賭け麻雀とかのゲームが有って。
Re: (スコア:0)
パチンコもハンドル操作スキルで勝率変わるよね
運任せならパチプロなんて存在しないわけで
チャッカーの挙動に応じて操作とか音ゲーに近い
Re:スキルによって勝率が変わるギャンブル (スコア:0)
最近のハネモノのパチンコ台は対策がよく考えられています。
ほぼフィーバー台と同じく技能介入は無駄玉をストップボタンで防止するくらいしかできないです。
・チャッカーが玉を拾ってから羽が開くまでのタイミングが一定ではない
・羽が開くタイミングが中の役物でほぼあたりが来ない状態、というのを続けることでハマりを作ったり、連荘を作ったりする
・バネの打ち出す電圧がくるくる変わってハンドルを握る位置が一定でも玉がばらばらに飛ぶし、跳ね返り距離も変わる
・役物に入ってからの振り分けは完全に制御されていて挙動はアナログだが、完全に制御可能。振り分けをミニあたりだけにするようにしてハマりを作ることが可能
Re: (スコア:0)
もう何十年も前の話になるけど、金属関係の仕事をしていた父からパチンコ玉はわざわざ不均一な焼き入れをしてたとか聞いたことあります。かたちをばらつかせると詰まっちゃうんだそう。
Re: (スコア:0)
でも玉のサイズは確か3種類あるよ。
Re: (スコア:0)
そうなんだ?
酷いなぁ……。もうゲームでもなんでもないよね。
何が面白いのかさっぱり分からないよ。
Re: (スコア:0)
しばらく前から
・手先の技術ではなく機種選び・釘選び・時間帯選び(出る機種、出る釘、出る時間帯がある)
・面白い機種を打って儲けようなんてのは誤り
楽しむなら儲けは捨てろ、儲けたいなら楽しみは捨てろ
的なものだと聞いてます。