アカウント名:
パスワード:
潰れそうな大学に、こっちに乗り換えろ、って事じゃないの。
昔から階層の下位の大学が専門学校化するのは必至と思っていたが、制度的にうまく軟着陸させようという感じですかね
確率は高いのだろうが、失敗すれば大学の大量死。まあ実際は大学大量死に向けた言い訳(これだけやっても駄目だった・あの時乗らなかったのはおたくでしょ)かな。でないと、何故潰れる様な大学を認可した、となるから。少子化により、国鉄ローカル線の様に歴史的役割が終了したと、開き直れないのが文科省の辛いところ。
大学進学率は6割しかないんで学費を上げるか入学基準を下げるかすればまだまだ生き残れる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
リサイクル (スコア:2, 興味深い)
潰れそうな大学に、こっちに乗り換えろ、って事じゃないの。
Re:リサイクル (スコア:1)
昔から階層の下位の大学が専門学校化するのは必至と思っていたが、制度的にうまく軟着陸させようという感じですかね
Re: (スコア:0)
確率は高いのだろうが、失敗すれば大学の大量死。
まあ実際は大学大量死に向けた言い訳(これだけやっても駄目だった・あの時乗らなかったのはおたくでしょ)かな。
でないと、何故潰れる様な大学を認可した、となるから。
少子化により、国鉄ローカル線の様に歴史的役割が終了したと、開き直れないのが文科省の辛いところ。
Re: (スコア:0)
大学進学率は6割しかないんで学費を上げるか入学基準を下げるかすればまだまだ生き残れる。