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給油計も積算値が残るように義務づけすれば、本当の正しい燃費がわかるじゃないですか
それは実データであって、カタログ値ではない。
車と車を比較するときには、同じテストから得たデータを使いたいでしょう。
まさにこれが理由だと思います。路上試験の統計だとドライバー、路面、風速、などの状態の一定を担保できない。開発するときに曖昧な部分できるだけなくしたい、同じ尺度で評価したい。
・再現性のある一、または複数の条件で測定・再現性がないが、多数の実使用の条件での測定
後者の方が優位じゃないかな。
自動車メーカーが「我々は大部分の使用状況での燃費を測定していません」でいいの?
使用状況なんて人によってまちまちなんだし、そういうのは民間でビッグデータ()集めて公表すればいいよ。官は再現性があり、他と比較可能なデータにだけ責任持ってくれればいい。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
走行距離はメーターに残るんだから (スコア:0)
給油計も積算値が残るように義務づけすれば、本当の正しい燃費がわかるじゃないですか
Re: (スコア:0)
それは実データであって、カタログ値ではない。
車と車を比較するときには、同じテストから得たデータを使いたいでしょう。
Re: (スコア:2)
まさにこれが理由だと思います。
路上試験の統計だとドライバー、路面、風速、などの状態の一定を担保できない。
開発するときに曖昧な部分できるだけなくしたい、同じ尺度で評価したい。
Re:走行距離はメーターに残るんだから (スコア:0)
・再現性のある一、または複数の条件で測定
・再現性がないが、多数の実使用の条件での測定
後者の方が優位じゃないかな。
自動車メーカーが
「我々は大部分の使用状況での燃費を測定していません」
でいいの?
Re: (スコア:0)
使用状況なんて人によってまちまちなんだし、
そういうのは民間でビッグデータ()集めて公表すればいいよ。
官は再現性があり、他と比較可能なデータにだけ責任持ってくれればいい。