アカウント名:
パスワード:
給油計も積算値が残るように義務づけすれば、本当の正しい燃費がわかるじゃないですか
それは実データであって、カタログ値ではない。
車と車を比較するときには、同じテストから得たデータを使いたいでしょう。
まさにこれが理由だと思います。路上試験の統計だとドライバー、路面、風速、などの状態の一定を担保できない。開発するときに曖昧な部分できるだけなくしたい、同じ尺度で評価したい。
もうカタログなんてウソしか出てこないじゃない?そういうあなたも信じてないでしょ?スマートメーター導入で全車で統計取られるとなれば、メーカーも小手先のごまかしをやめるでしょ?
ユーザのプライバシーは?走行ログを犯罪捜査のために勝手に収集されたりして。
いまでもGPSを勝手に車に取り付けるのが合法だし、遠隔で秘密裏にスマホのGPSもONにできるようになるんだから、燃費を知られるぐらい別にいいと思うんだけど。困るの地球5周分のガソリン代を政治資金で落としている政治家ぐらいだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
走行距離はメーターに残るんだから (スコア:0)
給油計も積算値が残るように義務づけすれば、本当の正しい燃費がわかるじゃないですか
Re: (スコア:0)
それは実データであって、カタログ値ではない。
車と車を比較するときには、同じテストから得たデータを使いたいでしょう。
Re: (スコア:2)
まさにこれが理由だと思います。
路上試験の統計だとドライバー、路面、風速、などの状態の一定を担保できない。
開発するときに曖昧な部分できるだけなくしたい、同じ尺度で評価したい。
Re: (スコア:0)
もうカタログなんてウソしか出てこないじゃない?そういうあなたも信じてないでしょ?スマートメーター導入で全車で統計取られるとなれば、メーカーも小手先のごまかしをやめるでしょ?
Re: (スコア:0)
ユーザのプライバシーは?
走行ログを犯罪捜査のために勝手に収集されたりして。
Re:走行距離はメーターに残るんだから (スコア:0)
いまでもGPSを勝手に車に取り付けるのが合法だし、遠隔で秘密裏にスマホのGPSもONにできるようになるんだから、燃費を知られるぐらい別にいいと思うんだけど。
困るの地球5周分のガソリン代を政治資金で落としている政治家ぐらいだろ。