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> 上級者はこういうことをやっているのか
えっ? いや、これは上級テクじゃなくて、カーブ走るときの基本のはずでは…。入るときはアクセル緩めて、出るときは踏むって教わりませんでした?(私は教わった記憶がある。教本にもそうあったような…)
確か、習ったのは、直線部分で十分に速度を落として、アクセルを固定してカーブを走り、出口が見えたら、アクセルを深くし始めなさいという感じだったと思います。
しかし、どうもその基本だといまいちいい感じに走れないので、今はスバルのサンバー(エンジンが後ろにある)に乗って、自己流でちょっと変えてます。スバルのせいなのか、エンジンが後ろにあるからなのかはわかりません。
普通のアスファルトの路面は、雨でもお天気でも、減速しながら、ハンドル切ったほうが曲がりやすいです。アクセル踏んで加速しながらだと、ハンドルの効きが悪くて、曲がりが悪い気
あなた飛ばしすぎ(笑)
教習所で教わった通り「十分に」速度を落としてアクセルを固定して速度を保ちながら(≠加速しながら)曲がれば普通に曲がる。
そして雪道のそれはパワードリフトですよね、もしかしてわかってて言ってたりします?他の車に追いつくことからわかる通り、ペースはやすぎるんですよ。まあ、完璧にコントロールできてて安全に走れてるならいいんですけど、人乗せると怖がられるだろうなあ。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
部門名… (スコア:1)
> 上級者はこういうことをやっているのか
えっ? いや、これは上級テクじゃなくて、カーブ走るときの基本のはずでは…。
入るときはアクセル緩めて、出るときは踏むって教わりませんでした?
(私は教わった記憶がある。教本にもそうあったような…)
Re: (スコア:0)
確か、習ったのは、直線部分で十分に速度を落として、アクセルを固定してカーブを走り、出口が見えたら、アクセルを深くし始めなさいという感じだったと思います。
しかし、どうもその基本だといまいちいい感じに走れないので、今はスバルのサンバー(エンジンが後ろにある)に乗って、自己流でちょっと変えてます。
スバルのせいなのか、エンジンが後ろにあるからなのかはわかりません。
普通のアスファルトの路面は、雨でもお天気でも、減速しながら、ハンドル切ったほうが曲がりやすいです。
アクセル踏んで加速しながらだと、ハンドルの効きが悪くて、曲がりが悪い気
Re:部門名… (スコア:0)
あなた飛ばしすぎ(笑)
教習所で教わった通り「十分に」速度を落としてアクセルを固定して速度を保ちながら(≠加速しながら)曲がれば普通に曲がる。
そして雪道のそれはパワードリフトですよね、もしかしてわかってて言ってたりします?
他の車に追いつくことからわかる通り、ペースはやすぎるんですよ。
まあ、完璧にコントロールできてて安全に走れてるならいいんですけど、人乗せると怖がられるだろうなあ。