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> 上級者はこういうことをやっているのか
えっ? いや、これは上級テクじゃなくて、カーブ走るときの基本のはずでは…。入るときはアクセル緩めて、出るときは踏むって教わりませんでした?(私は教わった記憶がある。教本にもそうあったような…)
確か、習ったのは、直線部分で十分に速度を落として、アクセルを固定してカーブを走り、出口が見えたら、アクセルを深くし始めなさいという感じだったと思います。
しかし、どうもその基本だといまいちいい感じに走れないので、今はスバルのサンバー(エンジンが後ろにある)に乗って、自己流でちょっと変えてます。スバルのせいなのか、エンジンが後ろにあるからなのかはわかりません。
普通のアスファルトの路面は、雨でもお天気でも、減速しながら、ハンドル切ったほうが曲がりやすいです。アクセル踏んで加速しながらだと、ハンドルの効きが悪くて、曲がりが悪い気
後輪駆動車と前輪駆動車だと乗り味はだいぶ違うと思いますが、一般車道でそれがわかるようなら飛ばしすぎです。わからなくなるくらいまで減速してください。
後輪駆動車だと滑りやすいので、なおさらです。
解説ありがとうございました。#3025751 #3025826 のお二方から、「飛ばしすぎ」とのことなので、もっと遅く走るようにします。
駆動輪が前後のせいで乗り味が違うんですね。「パワードリフト」は検索すると、ゲームしか出てこなくてよくわからないんですが、でも、雪道のはドリフトっていうのかもと、ちょっと思ってました。自分ができているとは思ってなかったし、第一、画像検索だとみんな舗装路で煙でてるから、あれとは違うとも思ってました。
でも、雪道でのドリフトって言っていいのか自信はありませんが、横向いちゃうと後ろが前に行っちゃうし、推進力もそが
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部門名… (スコア:1)
> 上級者はこういうことをやっているのか
えっ? いや、これは上級テクじゃなくて、カーブ走るときの基本のはずでは…。
入るときはアクセル緩めて、出るときは踏むって教わりませんでした?
(私は教わった記憶がある。教本にもそうあったような…)
Re: (スコア:0)
確か、習ったのは、直線部分で十分に速度を落として、アクセルを固定してカーブを走り、出口が見えたら、アクセルを深くし始めなさいという感じだったと思います。
しかし、どうもその基本だといまいちいい感じに走れないので、今はスバルのサンバー(エンジンが後ろにある)に乗って、自己流でちょっと変えてます。
スバルのせいなのか、エンジンが後ろにあるからなのかはわかりません。
普通のアスファルトの路面は、雨でもお天気でも、減速しながら、ハンドル切ったほうが曲がりやすいです。
アクセル踏んで加速しながらだと、ハンドルの効きが悪くて、曲がりが悪い気
Re:部門名… (スコア:0)
後輪駆動車と前輪駆動車だと乗り味はだいぶ違うと思いますが、一般車道でそれがわかるようなら飛ばしすぎです。
わからなくなるくらいまで減速してください。
後輪駆動車だと滑りやすいので、なおさらです。
Re: (スコア:0)
解説ありがとうございました。
#3025751 #3025826 のお二方から、「飛ばしすぎ」とのことなので、もっと遅く走るようにします。
駆動輪が前後のせいで乗り味が違うんですね。
「パワードリフト」は検索すると、ゲームしか出てこなくてよくわからないんですが、でも、雪道のはドリフトっていうのかもと、ちょっと思ってました。
自分ができているとは思ってなかったし、第一、画像検索だとみんな舗装路で煙でてるから、あれとは違うとも思ってました。
でも、雪道でのドリフトって言っていいのか自信はありませんが、横向いちゃうと後ろが前に行っちゃうし、推進力もそが
Re: (スコア:0)