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> 上級者はこういうことをやっているのか
えっ? いや、これは上級テクじゃなくて、カーブ走るときの基本のはずでは…。入るときはアクセル緩めて、出るときは踏むって教わりませんでした?(私は教わった記憶がある。教本にもそうあったような…)
> 上級者はこういうことをやっているのかえっ? いや、これは上級テクじゃなくて、カーブ走るときの基本のはずでは…。
上級者は、カーブに入ったところでエンジン出力を瞬間的に高めて後輪を流し逆ハンドルを切ってオーバーステアリングを抑制し、逆にカーブの終わりでは出力を弱めて後輪のグリップを回復しハンドルを戻すことで、安定したコーナリングや直線走行への切り替えを行うという。(後輪駆動車パワードリフトの場合 頭文字D他に拠る)
上級者は、カーブに入ったところでエンジン出力を瞬間的に弱めて荷重を前輪側に移し後輪のグリップを失わせドリフト走行に入り、逆にカーブの終わりでは出力を強めて後輪側に重心を移すことで後輪のグリップを回復させ、素早いコーナリングや直線走行への切り替えを支援するという。(ブレーキングドリフトの場合 ウィキペに拠る)
上級者は一般道でドリフトなんかしないよ。それは自称上級者のお頭が足りない人だよ。
雪道・凍結道では、公道でも本能的・部分的にみんなやっているのでは?
やらないよ。自称上級者のおつむが足りない人以外は。
滑ったらカウンターあてるもんだよ。一般人でも咄嗟にそうなる。いわゆるD1的なドリフトってもんではないけどさ。
視線が向いてる方に進むように勝手に制御するし、人間の適応力ってすごいなと思ったりするね。
でもまぁ、まったく経験無いと実際咄嗟にできない可能性は高いから、1度ぐらい安全な場所でスリップ体験した方がいいよ。都道府県の免許センター併設の安全施設とかで低μ路の講習やってたりする。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
部門名… (スコア:1)
> 上級者はこういうことをやっているのか
えっ? いや、これは上級テクじゃなくて、カーブ走るときの基本のはずでは…。
入るときはアクセル緩めて、出るときは踏むって教わりませんでした?
(私は教わった記憶がある。教本にもそうあったような…)
Re: (スコア:0)
> 上級者はこういうことをやっているのか
えっ? いや、これは上級テクじゃなくて、カーブ走るときの基本のはずでは…。
上級者は、カーブに入ったところでエンジン出力を瞬間的に高めて後輪を流し逆ハンドルを切ってオーバーステアリングを抑制し、逆にカーブの終わりでは出力を弱めて後輪のグリップを回復しハンドルを戻すことで、安定したコーナリングや直線走行への切り替えを行うという。(後輪駆動車パワードリフトの場合 頭文字D他に拠る)
上級者は、カーブに入ったところでエンジン出力を瞬間的に弱めて荷重を前輪側に移し後輪のグリップを失わせドリフト走行に入り、逆にカーブの終わりでは出力を強めて後輪側に重心を移すことで後輪のグリップを回復させ、素早いコーナリングや直線走行への切り替えを支援するという。(ブレーキングドリフトの場合 ウィキペに拠る)
Re: (スコア:0)
上級者は一般道でドリフトなんかしないよ。
それは自称上級者のお頭が足りない人だよ。
Re: (スコア:0)
雪道・凍結道では、公道でも本能的・部分的にみんなやっているのでは?
Re: (スコア:0)
やらないよ。
自称上級者のおつむが足りない人以外は。
Re: (スコア:0)
滑ったらカウンターあてるもんだよ。一般人でも咄嗟にそうなる。
いわゆるD1的なドリフトってもんではないけどさ。
視線が向いてる方に進むように勝手に制御するし、人間の適応力ってすごいなと思ったりするね。
でもまぁ、まったく経験無いと実際咄嗟にできない可能性は高いから、1度ぐらい安全な場所でスリップ体験した方がいいよ。
都道府県の免許センター併設の安全施設とかで低μ路の講習やってたりする。
Re:部門名… (スコア:0)
一連の中の一部だけ取り出してやってるとか言っても仕方ない