アカウント名:
パスワード:
ほとんどオートマだと思うんですが...
> マニュアル車の運転時、って前提を書いてあるでしょ
"ほとんど"って書いてるし、MT前提なのは判ってる事では?そこまでするなら、やってることはもうオートマ相当って感想なんだと思うよ。
元記事 [autoblog.com]では、以下の通りこの件に触れられてますね。
なお、マニュアル・トランスミッションは米国や日本の大衆車ではあまり一般的ではないので、ターゲットは欧州市場(小型のMT車がいまだに人気)とスポーツカーになると思われる。
そんなに燃費を気にするなら、車種自体もっと燃費のいい物に乗り換えさせればいいのに今後はスポーツカーを超ダサイデザインにするとか
そんなに燃費を気にするなら、車種自体もっと燃費のいい物に乗り換えさせればいいのに
そこまで言うなら、人間が車を引っ張るところまで突き抜けて欲しかったね。
人間はあまり燃費がよろしくないので。
実際デブのドライバと標準体重のドライバだと標準体重のドライバが運転するほうが燃料消費が少ない。
食物エネルギーベースで見ても、自転車は徒歩乗馬等では及びもつかない、とても燃費の良い移動手段らしい。無論馬草と米では、単価や加工費も違っただろうが。
# 銀輪部隊って、静音性もあるが、当時の日本の背丈に合った機動化部隊だったのだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
より早いタイミングでドライバーに対しギヤチェンジを促せ (スコア:0)
ほとんどオートマだと思うんですが...
Re: (スコア:0)
> マニュアル車の運転時、
って前提を書いてあるでしょ
Re: (スコア:0)
"ほとんど"って書いてるし、MT前提なのは判ってる事では?
そこまでするなら、やってることはもうオートマ相当って感想なんだと思うよ。
Re: (スコア:1)
元記事 [autoblog.com]では、以下の通りこの件に触れられてますね。
Re: (スコア:0)
そんなに燃費を気にするなら、車種自体もっと燃費のいい物に乗り換えさせればいいのに
今後はスポーツカーを超ダサイデザインにするとか
Re:より早いタイミングでドライバーに対しギヤチェンジを促せ (スコア:1)
そんなに燃費を気にするなら、車種自体もっと燃費のいい物に乗り換えさせればいいのに
そこまで言うなら、人間が車を引っ張るところまで突き抜けて欲しかったね。
Re:より早いタイミングでドライバーに対しギヤチェンジを促せ (スコア:1)
人間はあまり燃費がよろしくないので。
Re:より早いタイミングでドライバーに対しギヤチェンジを促せ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
実際デブのドライバと標準体重のドライバだと標準体重のドライバが運転するほうが燃料消費が少ない。
Re: (スコア:0)
食物エネルギーベースで見ても、自転車は徒歩乗馬等では及びもつかない、とても燃費の良い移動手段らしい。
無論馬草と米では、単価や加工費も違っただろうが。
# 銀輪部隊って、静音性もあるが、当時の日本の背丈に合った機動化部隊だったのだろう。