アカウント名:
パスワード:
ツール・ド・フランスって、車検ないの?あっても見つけられないの?
今は技術の進歩で最低重量の規定を軽々クリア出来てるので車検は無意味それに長期の日程中の機材交換は当たり前だし
技術の進歩と規定をクリアすることは関係がないのでは?(規定をクリアすることは重くすること、技術の進歩は軽くする方向だよね)モータを組み込めないくらい最低重量を軽くすればいい気もする。
軽くしすぎると、製造技術の低い職人や小規模チームが勝てなくなる。だから重量規定がある。
× モータを組み込めないくらい最低重量を軽くすればいい気もする。○ モータを組み込めないくらい最高重量を軽くすればいい気もする。
底を下げたっていくらでも重くできちゃいますよ
なぜ最低重量だけの話になるん?不正摘発に有効な検査を導入すればいいじゃん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ところで基本的なギモンなんだけど (スコア:0)
ツール・ド・フランス
って、車検ないの?
あっても見つけられないの?
Re:ところで基本的なギモンなんだけど (スコア:0)
今は技術の進歩で最低重量の規定を軽々クリア出来てるので車検は無意味
それに長期の日程中の機材交換は当たり前だし
Re: (スコア:0)
技術の進歩と規定をクリアすることは関係がないのでは?
(規定をクリアすることは重くすること、技術の進歩は軽くする方向だよね)
モータを組み込めないくらい最低重量を軽くすればいい気もする。
Re: (スコア:0)
軽くしすぎると、製造技術の低い職人や小規模チームが勝てなくなる。だから重量規定がある。
Re: (スコア:0)
× モータを組み込めないくらい最低重量を軽くすればいい気もする。
○ モータを組み込めないくらい最高重量を軽くすればいい気もする。
底を下げたっていくらでも重くできちゃいますよ
Re: (スコア:0)
なぜ最低重量だけの話になるん?
不正摘発に有効な検査を導入すればいいじゃん。