アカウント名:
パスワード:
「フレームを1グラムでも軽くするのが美学」とかストイックなこと言ってる求道者の人たちが, 電動パーツのせいで一瞬でも遅くなる恐れに耐えられるんだろうか?
#さすがにローディーを馬鹿にしすぎだろうか
既にUCI下限の6.8kg切れるので1g単位でどうこう言う必要ないです
その言葉は、求道者のものではなく勝利至上主義者のものでしょう。
レースのためではなく単に軽さを求めるなら何年も前・電動化の時点で見限ってるでしょ
というか、「軽量化求道者」と「スピード求道者」は必ずしもイコールではない、ということではないだろうか。スピードにも色々(加速なのか最高なのか平均なのかとか)あるのかもしれないし。そして「勝利至上」はその勝負の内容にもよるんで、規定重量のためにウェイト積むようなレベルでなら勝利至上主義者でなくとも1g単位でどうこう言う必要はないでしょう。
プロがどんどん電動コンポ採用してる時点でお察し。
電動の方が軽いよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ストイックなローディーに受け入れられるのか (スコア:0)
「フレームを1グラムでも軽くするのが美学」とかストイックなこと言ってる求道者の人たちが, 電動パーツのせいで一瞬でも遅くなる恐れに耐えられるんだろうか?
#さすがにローディーを馬鹿にしすぎだろうか
Re: (スコア:0)
既にUCI下限の6.8kg切れるので1g単位でどうこう言う必要ないです
Re:ストイックなローディーに受け入れられるのか (スコア:0)
その言葉は、求道者のものではなく勝利至上主義者のものでしょう。
Re: (スコア:0)
レースのためではなく単に軽さを求めるなら何年も前・電動化の時点で見限ってるでしょ
Re: (スコア:0)
というか、「軽量化求道者」と「スピード求道者」は必ずしもイコールではない、ということではないだろうか。
スピードにも色々(加速なのか最高なのか平均なのかとか)あるのかもしれないし。
そして「勝利至上」はその勝負の内容にもよるんで、規定重量のためにウェイト積むようなレベルでなら勝利至上主義者でなくとも1g単位でどうこう言う必要はないでしょう。
Re: (スコア:0)
プロがどんどん電動コンポ採用してる時点でお察し。
Re: (スコア:0)
電動の方が軽いよ。