アカウント名:
パスワード:
テスラの自動運転は、実質オートクルーズって話だったような。オートクルーズの車なんて山のようにあるので、事故死してる人も居そうな気がするんですが…。
「自動運転」までいかないけど、オートクルーズ+自動ブレーキでの死亡事故なら日本でも。
http://www.sankei.com/west/news/160329/wst1603290069-n1.html [sankei.com]「広島県東広島市の山陽自動車道下り線「八本松トンネル」で2人が死亡した多重事故で、」「普段から時速を90キロに設定してオートクルーズ機能を利用していたといい、「事故当日も使っていた」と供述している。」「同機能には、前方との車間距離が近づけば自動でブレーキがかかる仕組みだが、「エンジンブレーキより少し強い程度」で、急な減速はできないという。」
ま、(大型?)トラックで居眠り運転してれば当然だね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ほんとに史上初? (スコア:1)
テスラの自動運転は、実質オートクルーズって話だったような。
オートクルーズの車なんて山のようにあるので、事故死してる人も居そうな気がするんですが…。
Re:ほんとに史上初? (スコア:0)
「自動運転」までいかないけど、オートクルーズ+自動ブレーキでの死亡事故なら日本でも。
http://www.sankei.com/west/news/160329/wst1603290069-n1.html [sankei.com]
「広島県東広島市の山陽自動車道下り線「八本松トンネル」で2人が死亡した多重事故で、」
「普段から時速を90キロに設定してオートクルーズ機能を利用していたといい、「事故当日も使っていた」と供述している。」
「同機能には、前方との車間距離が近づけば自動でブレーキがかかる仕組みだが、「エンジンブレーキより少し強い程度」で、急な減速はできないという。」
ま、(大型?)トラックで居眠り運転してれば当然だね。