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自由にプログラミングできるのが電動化の大きなメリットなので無意味・無駄・不利益な組み合わせは飛ばしていいでしょう。「39-11 3.55」とか「53-19 2.79」とか「53-23 2.30」とか。変動幅考えれば「39-12 3.25」あたりも要らないかも
そもそも、いつまでもギアを使ってないでCVTみたいにできんのか?
初期自転車の平ベルト駆動もベルト・チェーン式CVTも滑るし、トロイダル式・電気式・油圧式等のCVTやトルコンのどれもロスが大きくて、どうしてもローラーチェーン変速やタイミングベルト・シャフトドライブ+内装歯車変速に比べれば伝達効率が劣るのよね。(原動力が限られる自転車には大問題)20段内外変速にもなれば、実用上無段変速だし。
結局、チェーンを無理矢理架け替えるという他ではありえない非常識な?メカしか解がないんだよね
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
フルシンクロモードって (スコア:1)
53-11 4.82
53-12 4.42
53-13 4.08
53-14 3.79
39-11 3.55
53-15 3.53
53-16 3.31
39-12 3.25
53-17 3.12
39-13 3.00
39-14 2.79
53-19 2.79
39-15 2.60
53-21 2.52
39-16 2.44
53-23 2.30
39-17 2.29
53-25 2.12
39-19 2.05
39-21 1.86
39-23 1.70
39-25 1.56
となるんだけど、これに沿ったシフトを機械の方でするっていう話なんだろうか?
3.55~3.53辺り、豪快にシフトするような気が‥
Re: (スコア:0)
自由にプログラミングできるのが電動化の大きなメリットなので
無意味・無駄・不利益な組み合わせは飛ばしていいでしょう。
「39-11 3.55」とか「53-19 2.79」とか「53-23 2.30」とか。
変動幅考えれば「39-12 3.25」あたりも要らないかも
Re: (スコア:0)
そもそも、いつまでもギアを使ってないでCVTみたいにできんのか?
Re:フルシンクロモードって (スコア:1)
初期自転車の平ベルト駆動もベルト・チェーン式CVTも滑るし、トロイダル式・電気式・油圧式等のCVTやトルコンのどれもロスが大きくて、どうしてもローラーチェーン変速やタイミングベルト・シャフトドライブ+内装歯車変速に比べれば伝達効率が劣るのよね。(原動力が限られる自転車には大問題)
20段内外変速にもなれば、実用上無段変速だし。
Re: (スコア:0)
結局、チェーンを無理矢理架け替えるという他ではありえない非常識な?メカしか解がないんだよね