アカウント名:
パスワード:
>自転車ロードレースで次に来るハイテク化はなんだろうか。
油圧式シフト…油圧式ブレーキはもうあるけどチューブ内の油圧の変化でギヤチェンジするというシステム。メリットがイマイチわからない。たぶん普及はしない
無線式電動シフト…左右のブレーキレバーと前後のディレイラーにそれぞれ電池を搭載するといういったいナニがしてーんだおめーは、というようなシステム。ただスマホなどに現在のギヤの状況を伝送できるので多少はカッコいい。
無線式電動ブレーキ…どっかの発明家が作ってたけど絶対普及しないと思う
チェーンレス化、スポーツ走行に耐えうる無段変速#よく考えたらチェーンを脱線させるなんて無茶苦茶な仕組みですがな
>チェーンレス化、スポーツ走行に耐えうる無段変速
https://www.youtube.com/watch?v=kN8CCY1vFC8 [youtube.com]
無段変速は「NuVinci N360」というメカニズムがもう商品化されてます。がやっぱまだデカくて重いのであんまり使ってる人を見たことない。
試乗会で乗ってみたのですがヌルヌル変速するのはキモいけどなかなかオモシロい。なんかのきっかけで普及しないかなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
次に来る (スコア:0)
>自転車ロードレースで次に来るハイテク化はなんだろうか。
油圧式シフト…油圧式ブレーキはもうあるけどチューブ内の油圧の変化でギヤチェンジするというシステム。メリットがイマイチわからない。たぶん普及はしない
無線式電動シフト…左右のブレーキレバーと前後のディレイラーにそれぞれ電池を搭載するといういったいナニがしてーんだおめーは、というようなシステム。ただスマホなどに現在のギヤの状況を伝送できるので多少はカッコいい。
無線式電動ブレーキ…どっかの発明家が作ってたけど絶対普及しないと思う
Re: (スコア:0)
チェーンレス化、スポーツ走行に耐えうる無段変速
#よく考えたらチェーンを脱線させるなんて無茶苦茶な仕組みですがな
Re:次に来る (スコア:2)
>チェーンレス化、スポーツ走行に耐えうる無段変速
https://www.youtube.com/watch?v=kN8CCY1vFC8 [youtube.com]
無段変速は「NuVinci N360」というメカニズムがもう商品化されてます。
がやっぱまだデカくて重いのであんまり使ってる人を見たことない。
試乗会で乗ってみたのですがヌルヌル変速するのはキモいけどなかなかオモシロい。
なんかのきっかけで普及しないかなあ