アカウント名:
パスワード:
硬いクルマのほうが柔らかい人間よりダメージに強いんだから柔らかい人間を守るように自動運転すんのは当たり前じゃん?そんな当たり前のことが守れないならそんなクルマに公道を走らせる訳にはいかないよね
乗客満載した自動運転のバスが道で寝てる酔っぱらいを避けて谷底に転落しませんように。
#無理やりだ
もちろん乗員の数と曳きそうな人間の数を考慮して、避けるかどうか判断するのですよ。
さらに高度なAIになるとそれぞれの人間の推定生涯収入まで計算したうえで、賠償金額が最小になる選択を選ぶようになります。
乗客がいなくて、このまま進めば大勢轢き殺しそうで、右にそれても左にそれても大勢死ぬ事故が起きそうな場合に備えて、
自爆装置の標準装備を。
まずブレーキだろ?
しかし、なんで客がいないのに走ってんの?客が乗るまで止まっとけよ。
客が乗るまで走らないんじゃ、バスを待っている客のところまで永遠にバスが来ないことがあるじゃないか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
常識的じゃん (スコア:2, すばらしい洞察)
硬いクルマのほうが柔らかい人間よりダメージに強いんだから柔らかい人間を守るように自動運転すんのは当たり前じゃん?
そんな当たり前のことが守れないならそんなクルマに公道を走らせる訳にはいかないよね
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
乗客満載した自動運転のバスが道で寝てる酔っぱらいを避けて谷底に転落しませんように。
#無理やりだ
Re: (スコア:1)
もちろん乗員の数と曳きそうな人間の数を考慮して、避けるかどうか判断するのですよ。
さらに高度なAIになるとそれぞれの人間の推定生涯収入まで計算したうえで、
賠償金額が最小になる選択を選ぶようになります。
Re: (スコア:1)
乗客がいなくて、このまま進めば大勢轢き殺しそうで、右にそれても左にそれても大勢死ぬ事故が起きそうな場合に備えて、
自爆装置の標準装備を。
Re: (スコア:0)
まずブレーキだろ?
しかし、なんで客がいないのに走ってんの?
客が乗るまで止まっとけよ。
Re:常識的じゃん (スコア:0)
客が乗るまで走らないんじゃ、バスを待っている客のところまで永遠にバスが来ないことがあるじゃないか。