アカウント名:
パスワード:
>自転車ロードレースで次に来るハイテク化はなんだろうか。
油圧式シフト…油圧式ブレーキはもうあるけどチューブ内の油圧の変化でギヤチェンジするというシステム。メリットがイマイチわからない。たぶん普及はしない
無線式電動シフト…左右のブレーキレバーと前後のディレイラーにそれぞれ電池を搭載するといういったいナニがしてーんだおめーは、というようなシステム。ただスマホなどに現在のギヤの状況を伝送できるので多少はカッコいい。
無線式電動ブレーキ…どっかの発明家が作ってたけど絶対普及しないと思う
いっそのこと電動モーター解禁してペダル→発電機→モーター→タイヤって感じでハイブリッド車みたいなシステムにするとか
電池搭載だけを禁止してね
それで効率の良いものができたら、折りたたみ自転車にぜひ。たたんだ結果がコンパクトに収まるのがほしい。#Aバイクはちとタイヤが小さすぎ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
次に来る (スコア:0)
>自転車ロードレースで次に来るハイテク化はなんだろうか。
油圧式シフト…油圧式ブレーキはもうあるけどチューブ内の油圧の変化でギヤチェンジするというシステム。メリットがイマイチわからない。たぶん普及はしない
無線式電動シフト…左右のブレーキレバーと前後のディレイラーにそれぞれ電池を搭載するといういったいナニがしてーんだおめーは、というようなシステム。ただスマホなどに現在のギヤの状況を伝送できるので多少はカッコいい。
無線式電動ブレーキ…どっかの発明家が作ってたけど絶対普及しないと思う
Re: (スコア:0)
いっそのこと電動モーター解禁して
ペダル→発電機→モーター→タイヤ
って感じでハイブリッド車みたいなシステムにするとか
電池搭載だけを禁止してね
Re:次に来る (スコア:2)
それで効率の良いものができたら、
折りたたみ自転車にぜひ。
たたんだ結果がコンパクトに収まるのがほしい。
#Aバイクはちとタイヤが小さすぎ。