アカウント名:
パスワード:
ネットじゃパちんこは馬鹿にされてることが多いが、実際やってみるとエンターテイメント性も高く、ビジュアル表現的にも洗練されていて、なかなかよい。装飾なども工夫が凝らしてあり、微細な動きや小型のアクチュエータが満載、さらに量産する事、それから業界的にコスト削減に非常に厳しい事から、量産の技術も洗練されたものが使われている。
ただ、日本では三店方式によって脱法化されているが賭博であり、外国にこのまま販売すると三店方式という脱法方法が用意されていないのだから、単純に非合法となってしまう場合がある。だからパチンコはどこまで行って
そういう美点はコンピュータゲームとかアニメ、オモチャ業界から来てるんじゃないの。パチンコから学ぶものなどひとつもないですよ。
それらの業界全てが収益化って点では全くもって比較にならず、大挙して一噛みしようと押し寄せている訳だけど。
オタク産業はお手盛りな感じでありとあらゆるものを無理矢理含めて経済規模(売上げではない)が1兆5千億円から2兆円(ここにはパチンコ産業からの権利使用料も含んでいる)一方のパチンコ産業はホール営業の売上げだけで20兆円だからなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
適切な規制は業界を育てる パチンコを世界に輸出すべき (スコア:2, 興味深い)
ネットじゃパちんこは馬鹿にされてることが多いが、実際やってみるとエンターテイメント性も高く、ビジュアル表現的にも洗練されていて、なかなかよい。
装飾なども工夫が凝らしてあり、微細な動きや小型のアクチュエータが満載、さらに量産する事、それから業界的にコスト削減に非常に厳しい事から、量産の技術も洗練されたものが使われている。
ただ、日本では三店方式によって脱法化されているが賭博であり、外国にこのまま販売すると三店方式という脱法方法が用意されていないのだから、単純に非合法となってしまう場合がある。だからパチンコはどこまで行って
Re: (スコア:2)
そういう美点はコンピュータゲームとかアニメ、オモチャ業界から来てるんじゃないの。
パチンコから学ぶものなどひとつもないですよ。
Re: (スコア:0)
それらの業界全てが収益化って点では全くもって比較にならず、大挙して一噛みしようと押し寄せている訳だけど。
Re:適切な規制は業界を育てる パチンコを世界に輸出すべき (スコア:0)
オタク産業はお手盛りな感じでありとあらゆるものを無理矢理含めて経済規模(売上げではない)が1兆5千億円から2兆円(ここにはパチンコ産業からの権利使用料も含んでいる)
一方のパチンコ産業はホール営業の売上げだけで20兆円だからなあ