アカウント名:
パスワード:
事故につながる危険を感じるほど煽ってくる車もあるので、後方にもつけたくなってきた。バックする時の後方カメラはもう付いてるのでそれが録画できりゃ良いんだが。
バックモニター用のカメラって超広角で下方向の障害物に視野を合わせてることが多いから、後続車両とかを撮るには不向きじゃないかな。
車種によっては後方の歩行者も見えるように上向きにしてある。ドライブレコーダーを標準化あるいはオプション化するならその手のカメラにするだろう。2つつけてもいいが高いな。
バックの時くらいしか下方向の視野はいらないんだから、ギア連動で下に向ける方がカメラ2こよりは単価が安いんじゃないかな。可動部品が多くなる分故障発生率はあがるかもしらんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
後方も欲しくなってきた (スコア:1)
事故につながる危険を感じるほど煽ってくる車もあるので、後方にもつけたくなってきた。
バックする時の後方カメラはもう付いてるのでそれが録画できりゃ良いんだが。
Re: (スコア:0)
バックモニター用のカメラって超広角で下方向の障害物に視野を合わせてることが多いから、後続車両とかを撮るには不向きじゃないかな。
Re: (スコア:0)
車種によっては後方の歩行者も見えるように上向きにしてある。
ドライブレコーダーを標準化あるいはオプション化するならその手のカメラにするだろう。
2つつけてもいいが高いな。
Re:後方も欲しくなってきた (スコア:0)
バックの時くらいしか下方向の視野はいらないんだから、ギア連動で下に向ける方がカメラ2こよりは単価が安いんじゃないかな。
可動部品が多くなる分故障発生率はあがるかもしらんが。