アカウント名:
パスワード:
カーシェアリングがもっと洗練されて普及すると、車を所有するのと同等の利便性がより安価に提供されるはずです。それはおそらく車の利用を促進する方向に働くはずで、今回の結果は現行の制度が「適度に不便」(申し込みから実際に使えるまでに時間がかかるとか、希望した車種が選べないとか)だからではないでしょうか。
自動車に慣れきった人は、たとえば50mくらいの移動に自動車を使ったりするようです。(アメリカの田舎で広い家だと、家から門まで自動車で、なんてこともあるかも?)カーシェアリングできる自動車が自宅から50m先にある場合、おそらく50mよりも近い場所に行くために自動車を使うことは、なくなるのではないかと思います。
たしかに、50m歩かないといけないという「適度に不便」な状況がもたらした結果かもしれません。
日本でも、東京郊外のコンビニに車で来る奴が少なくないからなあ。駐車場のないコンビニが潰れたりしてるので、それなりに車依存症はいるみたいですね。
駐車場が無いコンビニの場合は前の路駐が酷いことになる。バス停や自動車以外の通行レーンでも平気で塞ぐし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
不便だから? (スコア:0)
カーシェアリングがもっと洗練されて普及すると、車を所有するのと同等の利便性がより安価に提供されるはずです。
それはおそらく車の利用を促進する方向に働くはずで、今回の結果は現行の制度が「適度に不便」(申し込みから実際に使えるまでに時間がかかるとか、希望した車種が選べないとか)だからではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
自動車に慣れきった人は、たとえば50mくらいの移動に自動車を使ったりするようです。
(アメリカの田舎で広い家だと、家から門まで自動車で、なんてこともあるかも?)
カーシェアリングできる自動車が自宅から50m先にある場合、おそらく50mよりも近い場所に行くために自動車を使うことは、なくなるのではないかと思います。
たしかに、50m歩かないといけないという「適度に不便」な状況がもたらした結果かもしれません。
Re: (スコア:0)
日本でも、東京郊外のコンビニに車で来る奴が少なくないからなあ。
駐車場のないコンビニが潰れたりしてるので、それなりに車依存症はいるみたいですね。
Re:不便だから? (スコア:0)
駐車場が無いコンビニの場合は前の路駐が酷いことになる。
バス停や自動車以外の通行レーンでも平気で塞ぐし。