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ゲームを禁止する親とそうでない親の成績に対する評価がそもそも違うのでは?同じ集団のなかでは自己評価の分布は同じ、と言ってるだけでしょ?
ゲームを禁止する意図として視力の低下阻止学力の低下阻止運動量の減少阻止おもちゃ代の削減が挙がる。見落としているだけでほかにもあるだろうが。学力の低下阻止を狙ってゲームを禁止している親の場合成績に対する評価が厳しいと考えられる。二つの集団における高いとされる偏差値や得点の水準が違ってもおかしくはない。なんで偏差値か試験の点数で比較しなかったんだろうね。単に集まらなかったのかゲームが成績に影響がないことを無理やりに示そうとしたのかも。ぶっちゃけ統計学を悪用した記事。#のびたの0点と出木杉の0点に対する周囲の評価は違う。
100点満点のテストにおいてのび太が50点取ったら「ものすごく良い成績」と評価されるだろう出来杉が50点取ったら「ものすごく悪い成績」と心配されるだろう
相対評価、しかも評価者がそれぞれ別個の価値観で別個の対象を評価した結果しかないのに、その結果を同列に語ってる時点で詭弁
この統計におけるゲーム禁止とゲーム容認のそれぞれの家庭における子供の成績に対する評価ってのがまさに相対評価、しかも評価者がそれぞれ別個の価値観で別個の対象を評価した結果ですよ。しかものびたと出木杉の例と違ってこの統計は評価する側も別人だ。この統計はなんの価値もないゴミ。一人の教師が受け持つ生徒に対する担当教師の評価と家庭におけるゲーム機使用の可否の間に相関があるか調べたならまだ意味がある。どうせやるならゲームで遊ぶ時間と内申点との相関やゲーム機使用の有無と全国的な模試の点数との相関を調べればいいのにな。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
親の評価との比較でしかないよね (スコア:1)
ゲームを禁止する親とそうでない親の成績に対する評価がそもそも違うのでは?
同じ集団のなかでは自己評価の分布は同じ、と言ってるだけでしょ?
Re: (スコア:1)
ゲームを禁止する意図として視力の低下阻止学力の低下阻止運動量の減少阻止おもちゃ代の削減が挙がる。
見落としているだけでほかにもあるだろうが。
学力の低下阻止を狙ってゲームを禁止している親の場合成績に対する評価が厳しいと考えられる。
二つの集団における高いとされる偏差値や得点の水準が違ってもおかしくはない。
なんで偏差値か試験の点数で比較しなかったんだろうね。
単に集まらなかったのかゲームが成績に影響がないことを無理やりに示そうとしたのかも。
ぶっちゃけ統計学を悪用した記事。
#のびたの0点と出木杉の0点に対する周囲の評価は違う。
Re: (スコア:1)
100点満点のテストにおいて
のび太が50点取ったら「ものすごく良い成績」と評価されるだろう
出来杉が50点取ったら「ものすごく悪い成績」と心配されるだろう
相対評価、しかも評価者がそれぞれ別個の価値観で別個の対象を評価した結果しかないのに、
その結果を同列に語ってる時点で詭弁
Re:親の評価との比較でしかないよね (スコア:0)
相対評価、しかも評価者がそれぞれ別個の価値観で別個の対象を評価した結果しかないのに、
その結果を同列に語ってる時点で詭弁
この統計におけるゲーム禁止とゲーム容認のそれぞれの家庭における子供の成績に対する評価ってのがまさに相対評価、しかも評価者がそれぞれ別個の価値観で別個の対象を評価した結果ですよ。しかものびたと出木杉の例と違ってこの統計は評価する側も別人だ。
この統計はなんの価値もないゴミ。一人の教師が受け持つ生徒に対する担当教師の評価と家庭におけるゲーム機使用の可否の間に相関があるか調べたならまだ意味がある。
どうせやるならゲームで遊ぶ時間と内申点との相関やゲーム機使用の有無と全国的な模試の点数との相関を調べればいいのにな。