アカウント名:
パスワード:
>・・・車の所有数が減少し、また排気ガスも減少している・・・
>調査によると、このサービスが利用可能になった都市では「都市で走るカーシェアリングの車1台ごとに、4台から9台の車が売却、あるいはそもそも購入されない」という形で減少したという。
車が減ると排気ガスは減りますね。それはなにより。
ついでに重量税とガソリン税を今の10倍ぐらいにすれば町中からかなり車が減りそうでいい感じ
# もちろん公共機関に対しての減税措置ぐらいは用意してあげるべき
>ついでに重量税とガソリン税を今の10倍ぐらいにすれば町中からかなり車が減りそうでいい感じ
日本の場合、公共機関が発達している地域と過疎地で車所有に掛かる税金を変えるか、補助を出すようにしたらなんとなく良さそう。
財務省「んなことしたら分捕れないし俺らの分け前減る」マジでこれだからなぁ。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
無回転 (スコア:2)
>・・・車の所有数が減少し、また排気ガスも減少している・・・
>調査によると、このサービスが利用可能になった都市では「都市で走るカーシェアリングの車1台ごとに、4台から9台の車が売却、あるいはそもそも購入されない」という形で減少したという。
車が減ると排気ガスは減りますね。
それはなにより。
Re: (スコア:0)
ついでに重量税とガソリン税を今の10倍ぐらいにすれば町中からかなり車が減りそうでいい感じ
# もちろん公共機関に対しての減税措置ぐらいは用意してあげるべき
Re: (スコア:2)
>ついでに重量税とガソリン税を今の10倍ぐらいにすれば町中からかなり車が減りそうでいい感じ
日本の場合、公共機関が発達している地域と過疎地で車所有に掛かる税金を変えるか、補助を出すようにしたらなんとなく良さそう。
Re:無回転 (スコア:0)
財務省「んなことしたら分捕れないし俺らの分け前減る」
マジでこれだからなぁ。。