アカウント名:
パスワード:
演算能力とかグラフィックの重要性なんてそんなに高くないんだよ。車を買う時にエンジンの馬力しか見ない人なんてそんなにいないでしょ。
でもエンジン次第で車の仕様も変われば主用途も変わる。未知の車種に対してエンジンから車の全体像を妄想するは楽しいし、まあ今回もそういう部類かな。
それなりに広く浅くを狙うべきコンシューマー機で、単独でお値段10万円クラスの上大型な排熱機構が必要になるハイエンドビデオカードと同等なGPUを搭載することはありえんし、まして任天堂ハードなので、「最新のデスクトップ向けGPUと比べると演算能力は落ちる」ってのはニュースとしてクソの価値ほどもないけどね。ただどの程度性能があるかという話題自体は、ソフトウェア側のマルチプラットフォーム戦略とかにもかかわってくるから価値はあるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ハードはソフトのおまけ (スコア:0)
演算能力とかグラフィックの重要性なんてそんなに高くないんだよ。
車を買う時にエンジンの馬力しか見ない人なんてそんなにいないでしょ。
Re:ハードはソフトのおまけ (スコア:0)
でもエンジン次第で車の仕様も変われば主用途も変わる。
未知の車種に対してエンジンから車の全体像を妄想するは楽しいし、まあ今回もそういう部類かな。
それなりに広く浅くを狙うべきコンシューマー機で、単独でお値段10万円クラスの上大型な排熱機構が必要になる
ハイエンドビデオカードと同等なGPUを搭載することはありえんし、まして任天堂ハードなので、
「最新のデスクトップ向けGPUと比べると演算能力は落ちる」ってのはニュースとしてクソの価値ほどもないけどね。
ただどの程度性能があるかという話題自体は、ソフトウェア側のマルチプラットフォーム戦略とかにもかかわってくるから
価値はあるよ。