アカウント名:
パスワード:
>裸眼で3D映像を実現するデバイスはすでにあるが、これらは複数人での視聴には対応せず東芝のグラスレス3Dレグザ(GL1シリーズ)は裸眼で9視差対応、複数人での視聴も一応可能でした。後継機種は出ませんでしたが。
リンク元にも書いてある通り、9視差だと元のドット数が9倍必要になるけど、この方式だと何視差でも2倍、つまり右目用と左目用だけ容易すればいい。例えば10000視差とかにすると、元の光点が10000倍必要だから現実的じゃない。なんでドット数が爆発的に増えるかは昔36視差の実験してたのからどうぞ。
http://www.nicozon.net/watch/sm12402466 [nicozon.net]
http://www.nict.go.jp/publication/NICT-News/1103/03.html [nict.go.jp]http://www.nicozon.net/watch/sm27504719 [nicozon.net]も視差の数だけ光点を増やしてるのは一緒。
今回のはあくまで2倍のを角度を付けてるだけだから、立体的なドットの元のドットは2つしかない。2つのドットを何方向にも分光するってこと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
裸眼で3D (スコア:0)
>裸眼で3D映像を実現するデバイスはすでにあるが、これらは複数人での視聴には対応せず
東芝のグラスレス3Dレグザ(GL1シリーズ)は裸眼で9視差対応、
複数人での視聴も一応可能でした。後継機種は出ませんでしたが。
Re:裸眼で3D (スコア:0)
リンク元にも書いてある通り、9視差だと元のドット数が9倍必要になるけど、この方式だと何視差でも2倍、つまり右目用と左目用だけ容易すればいい。例えば10000視差とかにすると、元の光点が10000倍必要だから現実的じゃない。なんでドット数が爆発的に増えるかは昔36視差の実験してたのからどうぞ。
http://www.nicozon.net/watch/sm12402466 [nicozon.net]
http://www.nict.go.jp/publication/NICT-News/1103/03.html [nict.go.jp]
http://www.nicozon.net/watch/sm27504719 [nicozon.net]
も視差の数だけ光点を増やしてるのは一緒。
今回のはあくまで2倍のを角度を付けてるだけだから、立体的なドットの元のドットは2つしかない。2つのドットを何方向にも分光するってこと。