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貨物機としては優位性があったと言われる747が終わりなら、エアバスA380も終わりですね当のボーイングより、比較対象となるライバル機を失うエアバスにとって痛いニュースなのかもしれない
貨物機としてはより徹した設計の軍用輸送機もありますがね。まあボーイング747は、C-5に敗れ、不採用に終わった米空軍大型軍用輸送機計画案の流用だけど。とはいえ、今米国で作っている軍用四発輸送機はC-130系ぐらいか?
C-17グローブマスターIIIってラインクローズしてたと思い込んでた、御免。ちなみにC-17グローブマスターIIIの最大離陸重量は、空中受油機能搭載機が殆ど無いボーイング747の半分強で、空中給油機を随伴・配備できる組織なら、ボーイング747に近い搭載力を絞り出し得る。(最小燃料で離陸、すぐ空中給油し、以後逐次空中給油)素でボーイング747に近い最大離陸重量のAn-124のライン新設生産再開を目指したロシアは七転八倒している(前製造元は現ウクライナにあるアントノフ設計局)様ではあるが、平行してモデルによりC-5ギャラクシーに迫る最大離陸重量のIl-106を開発中ではある。
もう、C-17は生産が終わってしまったので・・・(震え声)
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
4発機の終わりならエアバスA380も終わり? (スコア:0)
貨物機としては優位性があったと言われる747が終わりなら、エアバスA380も終わりですね
当のボーイングより、比較対象となるライバル機を失うエアバスにとって痛いニュースなのかもしれない
Re:4発機の終わりならエアバスA380も終わり? (スコア:0)
貨物機としてはより徹した設計の軍用輸送機もありますがね。
まあボーイング747は、C-5に敗れ、不採用に終わった米空軍大型軍用輸送機計画案の流用だけど。
とはいえ、今米国で作っている軍用四発輸送機はC-130系ぐらいか?
Re: (スコア:0)
C-17グローブマスターIIIってラインクローズしてたと思い込んでた、御免。
ちなみにC-17グローブマスターIIIの最大離陸重量は、空中受油機能搭載機が殆ど無いボーイング747の半分強で、空中給油機を随伴・配備できる組織なら、ボーイング747に近い搭載力を絞り出し得る。(最小燃料で離陸、すぐ空中給油し、以後逐次空中給油)
素でボーイング747に近い最大離陸重量のAn-124のライン新設生産再開を目指したロシアは七転八倒している(前製造元は現ウクライナにあるアントノフ設計局)様ではあるが、平行してモデルによりC-5ギャラクシーに迫る最大離陸重量のIl-106を開発中ではある。
Re: (スコア:0)
もう、C-17は生産が終わってしまったので・・・(震え声)