アカウント名:
パスワード:
考えてみると、第二次大戦後、1960年代までの旅客機の進歩ってすごいものがあったんですね。そこで作られた基本設計が21世紀まで現役なわけだから。逆にいうと急に進歩のスピード落ちちゃった気がする。
飛行機も空港というインフラ有っての存在ですからね。例えば、全幅100mで乗員1000人の全翼機を作った所で降りれる空港が無ければ、誰も買わないでしょうし。
大きさって点ではA380はもうちょいだけデカくなっているけどな。まあ、主要空港でAn-225が扱えているから、さらに一回り位は行けそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
技術の進歩のスピード (スコア:1)
考えてみると、第二次大戦後、1960年代までの旅客機の進歩ってすごいものがあったんですね。そこで
作られた基本設計が21世紀まで現役なわけだから。
逆にいうと急に進歩のスピード落ちちゃった気がする。
Re: (スコア:0)
飛行機も空港というインフラ有っての存在ですからね。
例えば、全幅100mで乗員1000人の全翼機を作った所で
降りれる空港が無ければ、誰も買わないでしょうし。
Re:技術の進歩のスピード (スコア:0)
大きさって点ではA380はもうちょいだけデカくなっているけどな。
まあ、主要空港でAn-225が扱えているから、さらに一回り位は行けそう。